今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

今年のリュックサックマーケット

  どうも最近、体調悪し 原因は、リフォーム資金の目途が立たない上に、震災で気の毒な人達が居るのに何を言ってるかと、自問自答の末のストレスと思われる。
 手近な解消方法は、だけど、医者からは止められている。(別に病気と言うほどのものではありませんのでご心配なく)
 
 そんな時、3月~11月の第三土曜は、リュックサックマーケットの日。

 先月は、西宮のワークショップと重なり、5月は猫展の最終日。気候の良い月は、今月しかない。

 普段全く飲まない薬の影響で少し寝坊したけど、思い切って行くことにした。
いつもなら歩いて上まで行くけど、今回は体調を考え、ケーブルで。



 強風の為、ロープウェイは運休。本日の会場は、ケーブルの虹の駅。
体調悪いのに参加したもう一つの理由は、写真に写っているラクダ
ご覧の通り、結構な大きさ。おんぼろの我が家では、何処で写しても汚いバックが写る。屋外で撮る為に持ち出しました。手前の猫は、猫展に出品予定の作りかけのアメショー。ここで、チクチクしながら店番します。真ん中のライオンは、この場でお嫁に行きました。ありがとうございました。

 lm2_20110416234013.jpg
 このラクダはもちろんモヘア。カルチャーの生徒さんの一人がラクダに挑戦なさるので、参考品として作りました。大きい方が細部が分かり易いはず。

 無理して来た甲斐あって、いろんな人に見ていただきました。これなら来月参加してから、帰りに猫展の搬出してもいいかな?と思ったりして

コメント

うわあ~ラクダ素敵です~!モヘアって素材が、ますます気になります。
アメショーは、実物大でしょうか?
(猫展って、どの会場でしょうか?この時期大阪は、あっちもこっちも猫展だらけです。もう迷ってしまいそう…。)

Re: タイトルなし

薄荷座さん、 ありがとうございます。

 モヘアは、植毛にうってつけ、ガラストップの目玉に合わせているので、ほぼ子猫サイズです。

 大阪では18軒のギャラリー協賛で猫展しています。私もその内の一軒、北浜の遊気Qに出さしてもらいます。詳しくは、もう少ししたらご案内致します。


猫展ってこの時期の大阪の名物なんですか?

うちの会社も猫好きは多いので、福岡三越の岩郷先生(字が違ってたらごめんなさい)の写真展の割引券ですが何人かにあげました。

我が家も古いので、猫の写真も角度によっては他人には見せないでと釘を刺されます(;´д`)

いつか自分の目指す道だけでほそぼそとでも食べていければどんなにいいでしょうね(;´д`)

たまには発泡酒か好きなお酒を一杯だけ、それもゆっくりいただいてみて下さい。一時的ですが、いい気分転換になりますよ

Re: タイトルなし

tane さん、 ありがとうございます。

 猫展は、初めての出展。どうやら今年から参加ギャラリーが大幅に増えて、名物となりつつ有るようです。


> いつか自分の目指す道だけでほそぼそとでも食べていければどんなにいいでしょうね(;´д`)

 そうですね。儲けは少なくても好きな事で飯を喰えたら、どんなに幸せでしょう! 残念ながら、今は叶わずです。お手軽作品でごまかすか? 採算度外視で納得いくものを作るか? 双方で行きつ戻りつもがいております。 最近は、後者へベクトルが向いております。

  > たまには発泡酒か好きなお酒を一杯だけ、それもゆっくりいただいてみて下さい。一時的ですが、いい気分転換になりますよ

 それが、アルコールを摂ると痛む部分があり、我慢しております。早く思いっきり飲む原資と仲間が欲しいところです。

久しぶりにブログに寄せてもらいました。
こんにちは。
まごころさん、がんばってはるご様子頭が下がります。
私もがんばらねば~。

山は休眠して2年ほどに・・・。
また久しぶりに行ってみようかなと思ったりもしています。

Re: タイトルなし

ハーブ♂ さん、 お久しぶりです。

 どうも相変わらず貧乏臭いことばかり書いて、恐縮です。

 私も山はとんとご無沙汰。体力&費用の要る山は無理ですが、近くのお手軽な山ならまたご一緒しましょう。
お互い積もる話も有るやろし……


ほんのちょっとの気分転換に飲むお酒も、いただくと痛む箇所あればそれも叶わずですね(;´д`)
お世話になってるお店のブログに作品載せてもらえました。

足しになるといいのですが。
http://ojam.jugem.jp/

4月16日分(15日だったかな)良かったら見てやって下さい。TMNです(^_^;)

Re: タイトルなし

tane さん、 

 少しマシになれば、支援を兼ねて東北の酒蔵の酒を買うつもりです。私に出来るのは、こんなことぐらいです。

 お店のサイト、拝見しました。売れ筋商品らしいですね。委託だけでなく、対面販売も面白いですよ。
ダイレクトに反応が分かるので、モチベーションも上がりますよ。


らくださんにモヘアはいいですね~^^
ぴったりって感じです。
こぶが2つあるらくだやひとつだけのらくだや何種類かあるようですが
ステキならくださんですね。

あまりムリしないでくださいね。
睡眠は大切です。睡眠不足は血圧も上がりますし、
いろいろありますが、健康が一番です。

私は東北のお野菜を最近買いました。
今は私も不調なのでフェルトはお休みです。

こんばんわ
プロバイダー変更に伴いブログ住所が変更になりました。
これからもよろしくお願いします。

東北のお酒飲みましょう。
原酒のロック なかなかいけます!

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 ありがとうございます。

 このラクダはヒトコブラクダ。中東辺りは、これが多いようですね。
フタコブは、どうも毛むくじゃらで余り可愛くないです。

 おかげさまで体調はだいぶ良くなりました。て言うか、実はお尻が痛かったのです。
 神経過敏で腸の調子が悪く、それの延長でお尻から出血。もぞもぞ感が続き、ポリープでも出来ていたら、やばいので肛門科へ。流石餅は持ち屋、整腸剤と軟膏と炎症抑える内服薬。これでマシになりました。

 震災の憂いは、遠く離れた私も付きまといます。私に出来る支援は、東北の酒を買う事ぐらいかな?


Re: タイトルなし

純米酒さん、 ありがとうございます。

 ブログ変更、了解です。新しいところでも宜しくお願いします。

 東北の酒、大いに飲みたいです。実際、上手い酒、多いですね。また遊びに行きます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/409-1fdeb7f1

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)