今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

お出掛け日和

 体調は少しマシになったけど、相変わらず懐は寒いまま。現場仕事も今はほとんど無く、創作活動は停滞気味。
震災をはじめ暗いニュースばかりで、気分が滅入ってきたので、今日はちょいとお出掛け。
 もちろん足は。地下鉄使うよりはむしろ早い。

 行ったのはこちら


gb2

 今日オープンした天王寺のキューズモール。何十年も再開発が進まず、殺風景な町並みも随分現代風になりました。
 すぐ向えの近鉄百貨店も超高層に建て替え工事中。キタ(梅田)ミナミ(難波)と共にここ阿倍野(天王寺)も大阪の顔として台頭していくでしょう。
 流石にグランドオープンの日だけあって、すごい人。イトーヨカドーの安売り野菜だけ買って退散しました。

 ただ昔の天王寺の方が、我々オッサンには親しみ易い

 もう一つの目的が天王寺動物園。ホッキョクグマのゴーゴにお嫁さんが来たという事なので、熱々ぶりを見に行きました。gb1

 ご覧の通り、イマイチ仲が良い様には見えず、姉さん女房に軽くあしらわれている感じ。
二世誕生を期待するには、期待薄かな?

 リフォーム計画も進展しないので、フェルトを今までの路線から発展させる事が今の課題です。

コメント

キューズモールすごいですね~
本州はいいなと思います。
そういや梅田に三越伊勢丹がオープンしますね~4日でしたっけ。。。
大きいらしいですが・・
あまりに高級すぎて・・・汗

私は手づくりマイペースでやってるつもりが肩こりにも気づかなくて口内炎だらけ。。。
しばらくお裁縫デス・・・

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 ありがとうございます。

 天王寺は、私にとって縁のある土地。初めてフェルト作品をお披露目したのも天王寺だったのですよ。
昔は、少々下世話な所だったのですが、これからは変わっていくのでしょうね。

 梅田の伊勢丹ももうすぐオープン。あの大屋根は、私が講師をしている産経学園の教室からよく見えます。
東急ハンズも出来るし、創作活動に便利になりそうです。

 肩こり、辛いですね。どうぞマイペースでお進み下さい。お風呂で血行良くするのは、肩こりに有効ですよ。

最初の写真は電車かな?と思いました(携帯から見てるので細かい部分がわからなかったりするので)

暖かくなって街路や道端の花々も一段とと色づいて来ましたね。

遠くに行かなくても十分季節は楽しめます。私もいつもの作風に何か変化を出せたらと思ってます(;´д`)

Re: タイトルなし

tane さん、ありがとうございます。

 この建物は、いわく付きで、40年間に渡り再開発を巡り争われた場所です。一本裏筋に回ると、虫食い状態で空き地が広がり、異様な雰囲気が漂っていました。
 やっと近代的な雰囲気になりつつありますが、昔の庶民派の町も懐かしいです。

> 暖かくなって街路や道端の花々も一段とと色づいて来ましたね。
>
> 遠くに行かなくても十分季節は楽しめます。私もいつもの作風に何か変化を出せたらと思ってます(;´д`)

 暦の上では春でも、私の心は冬のまま。作品造りが、春を呼ぶ現実的な方法と思って、獅子奮闘中であります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/410-38a5892c

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)