今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ライオンvsハイエナ

  完全地デジ移行までもうすぐ。我が家は、昨年にケーブルテレビにして対策済みです。五ヶ月間ネット電話基本料ケーブルテレビ込みにすると工事費タダと言う契約でした。今年に入って5ヶ月過ぎ、ケーブル解約するかどうか迷ったけど、ケーブルチャンネルの「アニマルプラネット」を見たいが為に契約存続。

 今にして思えば、それで良かった!震災後一週間は、どのチャンネルも悲惨な映像ばかり。その時、アニマルプラネットを見て、随分助かりました。
 アニマルプラネットの中でもビッグキャットダイアリーは、作品つくりに大いに参考と刺激になります。



 ライオンの世界では、狩りをするのはメスばかり。アフリカ水牛(バッファロー)に目をつけました。


lvh2.jpg
 そこへハイエナ登場。ハイエナ自体は、体の大きいバッファローを直接襲う事はありません。
もっぱらライオンの食べ残しを漁る立場。しかし、周りでちょろちょろされたらライオンにとっては邪魔な存在。

 lvh3.jpg
 ここでライオン対ハイエナの対決です。実際、力を誇示する為にオスライオンがハイエナを襲う事もあるそうです。

 今計画中の大型作品でこんな光景を再現できれば、最高なんですが、制作するのも大変だし、撮影するのはもっと大変。少なくとも大阪城では無理。絶好のロケーションとして秘密の場所も知っているのですが、どのみち一人での撮影はかなり難しいでしょう。

コメント

私もビッグキャットダイアリーの大ファンです!
こんな場面あったあった~。と思いながら写真を拝見しておりました(笑)

てっきりTV画面をUPされたのかと・・・。

先生の作品だったのですね。

まさにサバンナの1場面を再現!
世界へ向けての発信を楽しみにしてます。

羊毛もカメラも大好きですので、撮影の時人手がお要用の際は
声掛けて下さいね。お手伝いとまではいかないかもですが・・。

Re: タイトルなし

chiko さん、 ありがとうございます。

 ビッグキャット、感動しますよね! 中でも猛獣の中では、弱い存在のチーター。特に子供の生存率が低いので、いつもハラハラして見ています。

 今は新しい素材、モヘアを使って今までのものとは違った雰囲気にしようと思っています。

 撮影は私も大好きで、いつも何百枚も撮ってしまいます。もし人手が要るときは、募集記事を出そうかと思うほどです。また宜しくお願いします。


迫力満点

野生動物の世界、とてもフエルトとは思えないです!!!
私、「夢違」でお世話になった元生徒です。
撮影場所として屯鶴峰とかも候補にいれてほしいです。
あの不思議空間大好きなので。

Re: 迫力満点

sano さん、 ご無沙汰しております。
 
 なかなか奈良まで足を運ぶ事も難しくなり、夢違ともすっかりご無沙汰になってしまいました。
屯鶴峰も素敵な所ですね。あの不思議な雰囲気は、撮影場所としても魅力的です。

 今後も大きな作品を作っていきたいと思っています。またお披露目できる機会があれば是非ご覧になって頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/416-94c6c584

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)