今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ツーショット

 例年より早く梅雨が明けて、暑さ本番

 サラリーマンでない私は、電車に乗ることはほとんど無く、カルチャーの時だけ電車通勤します。
夏の満員電車は、本当にうっとうしい。おっさんの私が言うのですから、女性はもっとうっとうしいでしょう。

 月に二回の三宮通い、本日は、前からお会いしたいと思っていた作家さんのイベントに講習帰りにお邪魔しました。

 マスコミにおなじみで、各種イベントにも引っ張りだこのパンタ作家、大西さんです。

 ただ可愛いだけではない何とも言えない雰囲気持ったパンダ君。彼をモチーフにした様々な小物や写真集を出しておられます。


op1

 そのパンダ君と私のカエルのツーショット。このパンダ君は、各ジョイントでいろんなポーズをとる事ができます。

 作品だけでなく、その活かし方も大いに参考になりました。


 mw1
 
 最後に新作紹介。 諸事情で今のところ公にできません。とりあえずはこれでご勘弁。

コメント

最後の新作、なかなか雄々しい感じですね。

次は紹介してもOKな作品もお願いします。

Re: タイトルなし

taneさん、 ありがとうございます。

 秋ぐらいには、あらためてご紹介します。かなり大きいですよ。

 でも今取り掛かっているのは、もっと大きくて今までで最大のものになります。大きさも然る事ながら、骨格から勉強しないといけないので、完成はまだまだ先になりそうです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/418-f42a5304

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)