今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

瀕死のパソコン

 二日日曜からパソコンがヤバイです。

スイッチを入れてもウィンドウズ画面が出ず、文字羅列の画面のみ。

 本日、仕事に出る前に何気にスイッチを入れたら、奇跡的に立ち上げられました。

しかし、次が上手くいくとは限らず、これが最後になるかも?

 バックアップする時間もないし、かなりやばいです。

 新しいパソコン買う余裕がないので、暫く沈黙することになります。

 最優先課題として対処します。御用の方は、電話でお願いします。

コメント

あらら。。。
パソコンどうですか?HDDでしょうか・・・
私はやっと開通しましたが、ブログが更新できないでいます。
中古で1万。。。。いつ壊れるかわかりません・・・・

私もぜーーーーんぶ消えてしまいました・・・・・汗

うちも先日壊れて中古で買いました。
ブログと若干のデータ保存ならそれで十分じゃないですか?
ブログの更新もとりあえず携帯からできるとなおいいのですがね。

Re: タイトルなし

でんでん虫 さん、 ありがとうございます。

 私もついに…… 今辛うじて動いています。多分メモリーがくたびれていると思います。 元々光学ドライブが潰れているし、スペックが低いので、最新ソフトも入れられないしで、新しいものが必要な時期にきていると思います。

 でもお金ないし、自作で何とかできないか?検討中です。忙しくて、なかなか考えられないのが現状です。


Re: タイトルなし

tane さん、 ありがとうございます。

 中古はいつ壊れるか分からないし、不安ですね。

 今までの完成品の写真やモデルになる動物の資料、大工工事の記録などいろいろあります。
一応有る程度はバックアップを外付けHDDに保存しています。

 携帯も古い機種でカメラも付いてないし、ブログもモバイル登録していません。
本当は、高性能のデスクトップと持ち運べるタブレットとスマホを使い分けするのが一番理想ですね。


外付けHDDをお持ちなら、可能な限り貴重なデータですから、無理無い状況で引っ越しをおすすめします。

新品が一番でしょうが、次のが早く見つかると良いですね(;´д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/425-a92871d6

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)