今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

作家活動の方が遣り甲斐がある

涼しかったり、暑かったりとはっきりしない天気が続く
おまけに仕事上でちょいと嫌な事があったりで気分も晴れない



 この箱はリフォーム工事に伴うオーダーで作りました。しかし完成報告するとキャンセル。その他諸々の突然のキャンセルもありで…… 材料が無駄になるだけでなく、段取りや製作に費やす時間労力を全く考えていない。

 まぁ! この手のトラブルは、大工工事ではよくある事。金額も張るし(日当と材料代しか取らない私は、かなりの安価で請けています)、既存のシステムや常識にとらわれている工事の世界では避けられないことかも知れない。

 その点、フェルトはじめアートの世界は、自分が主導権を握ることができる世界。もちろんその代償として、誰にも相手にされなければ、喰い逸れることになります。

 早くこの世界の第一人者になりたいものです。写真の箱は、底にキャスターも付いているので、自分で使うことにします。


 さてさて昨年に引き続き、今年もお世話になっているNHKカルチャー守口教室の展示会に参加します。
私の作品だけでなく生徒さんの作品もお披露目です。

 あさって26日に京阪百貨店守口店の7階ギャラリーに搬入します。そのときに例の等身大以上のアニマルも展示予定です。

 そのときの様子は、写真に撮ってまたアップします。詳細はそのときに。


 それから、メールの送受信できる様になりました。

 MS推奨のライブメールがどうしてもアカウント登録できず、仕方なくフリーのThunderbirdをインストール。しかしこちらも駄目で、プロバイダーにリモコン操作依頼。プロのオペレーターも四苦八苦して、ようやくThunderbird で上手くいきました。

 しかし、バックアップが不十分でアドレス分かりません。
あいつどうしてるかな?とお思いの方は、メール頂けると、アドレス記録できます。どうぞよろしくお願いします。

コメント

う~~ん。大工のほうでキャンセルって・・・あるんですね。。。
せっかくの・・・・職人さんが使ってくださいね。

京阪は行きたいですが無理です・・・・涙
等身大以上の楽しみにしています^^

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、ありがとうございます。

 懇願されて作ったものなのに、気分であっさりキャンセル。知り合いの方だったので、甘く見られていたかも知れません。
 高さもちょうど良いし、蓋をつけて椅子代わりにしようかなと思っています。

 
> 京阪は行きたいですが無理です・・・・涙
> 等身大以上の楽しみにしています^^


 とにかく大きくて、搬入も車でないと駄目だし、場所も要るしでお披露目の機会がありません。今回は良い機会になると思います。

こんにちは。ご無沙汰しています。
キャンセル大変ですね。わたしも自営業ですのでその残念さ、徒労感よーくわかります。その箱のサイズはどのくらいなんでしょう?サイズによっては私に譲ってくださいませ。

Re: タイトルなし

ハーブ♂さん、お久しぶりです。

 リフォーム工事には突然の追加キャンセルよくあります。

 会議用の長机の下に収まるサイズで、幅奥行き高さ、約80×40×50センチです。
どうせ売り物にならなかったものなので、材料費だけで結構ですよ。

 私は、蓋をつけて椅子代わりに使うつもりです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/427-3707faf3

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)