今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

遠い道のり

 意味深なタイトルですが、そのまま本当に遠かった

 本日、午前中に神戸での講習を済ませて、午後に京阪百貨店守口店の7階ギャラリーに搬入してきました。
お客様に迷惑がかからない様に、搬入は裏口から。それが駐車場から遠いし、受付から二階に階段で上がって、曲がりくねった廊下から外に出て別棟に入り、また曲がりくねった廊下の突き当たりにようやくEVが

 等身大チーターを抱えて、ヘトヘトになりました。途中、従業員の人の驚く顔顔

客用エレベーターなら、大変なことになっていたかも知れない。

rtm13 (500x333)

1589633.jpg
 ちょいとピンボケで失礼。こちらは生徒さんの作品。やはりかわいらしいものは私には作れません

rtm1 (800x533) (640x426)

 ありがたい事に正面入り口の場所を頂けました。中に入らなくても表からも見えます。

rtm2 (427x640)
rtm14 (640x427)
 今までで最大の作品になりましたが、完成度では満足できず、60点ぐらいの感じです。

 しかし困ったものを作ってしまった、保管が大変

 明日27日より11/1まで、7Fギャラリーにて  詳しくはこちら京阪百貨店守口店


コメント

すごい~~~~

チーターすごい大きさですがどのくらいあるんでしょう・・・
確かに保管が大変ですがライオンにしても職人さんのものって感じですごいです^^
みんなびっくりしますよね。。。
でもたくさんアピールしてくださいね。

パンダ、かわいいです~作りたい唯一の動物かもです^^;

Re: すごい~~~~

でんでん虫 さん、 ありがとうございます。

 チーターは実物大いやもう少し大きいかも?

遠めに見ると本物に見えるかも知れません。しかし大きいは大きいなりにそれなりに問題も多く、今後の課題がたくさんできました。

 本日、パンダのワークショップ無事終わりました。パンダは、白黒に作れば、誰でもパンダに見えますが、実はパンダ特有の部分があり結構難しいんです。それだけ奥の深い動物だと思います。



搬入の際の記事を拝見して、下の子に見せると、さらっと「管理が大変だろうね!」とさらっと言いました。

以前家のPCでペンギンさんや狼の作品を見せていたのもあるのでしょうが、私も知らない職人さまたちのような製作風景をネットで見たことがあるようです。

洋服や装飾品、シェフも男性がまだまだ多い世界じゃないですか。

販路は沢山ありますよ(-o-;)

Re: タイトルなし

 tane さん、ありがとうございます。

そうなんです。管理が大変。家での保管もそうですが、実際に会場で型崩れしたそうです。触るのは自由にしていたのですが、体重をかけられるともちません。子供なんか思わずグッと抑えたりしてそう。

 これはまだまだ販売できるレベルではなく、あくまで人寄せチーターです。販売にするには多くの課題がありますが、もし売るなら、個人よりは店舗のディスプレイやイベント用にレンタルなんかがよさそうです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/428-47de81f5

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)