今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

べっぴんさんに会いに行きました。

 どうもストレスもピークに達してきた。悪いことだけは、コンスタントに来るのに良いことはなかなか。

 介護と言っても大したことしている訳でもないが、以前に比べると確実に制約ある生活。
 仕事も介護の関係で思うように出来ず、時間だけでなく経済損失も甚だしい。

 収入が乏しいと、各種イベントの出展料も工面できず、益々埋もれた存在になっていくのみ。
こんな閉塞感は、外に出て発散しよう




 行く先は、麗しき令嬢の居るところ






 

フェルトアニマルの取材を兼ねて、天王寺動物園へ
pico1 (550x367)

どうでしょう! なかなかのべっぴんさんでしょ ピューマのピコ♀嬢。

 画像が不鮮明なのは、ガラスが曇っているから。多分子供なんかが、べたべた触ったからだ思う。
 否、大人もか? 隣の中国人カップルが、張り紙してあるのにガラスを叩いてた 


 チーターや狼作ったときの材料や目玉があり、これを活用できる動物を探していました。これも他の作品と平行してぼちぼち作っていきます。

コメント

これがピューマなんですね。こんなに顔をアップでみたのは初めてです。
顔、小さい?ですか?
キレイな顔をしていますよね。
私もストレスが昨日ピーク・・・というか生きるのが苦しいMAX状態になっていました。
お母様はどうですか?
利用できるものは全部しちゃいましょう。私はヘルパーをとっても仕事にはできませんでしたが
ひとりだけでの介護はお互いがつぶれます。

Re: タイトルなし

でんでん虫 さん、 ありがとうございます。

 ピューマ、マイナーな動物ですが、本当に美しい猛獣です。でも体は意外とどっしりしています。
大きさは、大型犬ぐらい。ライオンよりずっと小さいです。

 介護と言えば、大そうです。一応、家の中では自由にしています。しかし長時間立っていることができないので、食事は全て私が作っています。
 今の制度では、週一来て貰う程度のサービスしか受けられません。来るなら毎日でないと無意味。早く、リフォームして、在宅で収入得られる様にするのが、一番の解決策と思っています。



確かに自分の都合以外で断念せざる場合は厳しいですね(;´д`)

もしも、ご飯を一食くらい作り置きして置いてレンジでチンで済むなら大分違うのかな?とか勝手に思いました。

例えフェルトでなくても、それこそ先日の建て前や大工仕事の依頼ならお手のものでしょうが、それでも考えることになるとですね~(>_<)

多分お母さんも職人さんが頼りなんでしょうが、それでもほどほどに息抜きを試みて下さいね。

Re: タイトルなし

tane さん、 ありがとうございます。

 レンジでチンやおにぎりなどは、適宜取り入れております。ただ、好き嫌いが激しい上に若干の食事制限もあるので、いつも間に合わせのものとはいきません。

 私自身も世捨て人状態で人付き合いが全く無くなってしまったのがストレスの主因です。やはり大の男なら最低限の付き合いをしないと惨めですね。

 だからせめて得意なこと(例えばフェルト)で世間をギャフンと言わせてやりたいと日々精進です。それまでは我慢我慢です(涙)



最低限の人付き合いに考えてくれるならまだしも、稼ぎがあろうが無かろうが、イベントが儲かろうが儲からなかろうが関係ないって考えは私は嫌いです。

自重すると言うか、考えなくしてというのは勝手以外の何者でもないですからね(-_-#)

はじめまして。真心職人さん、ブログにご訪問&コメント下さり有難うございます。
お写真拝見しましたが、フエルト作品とってもリアルで素敵ですね。
こういう作品を作れるの才能がとっても羨ましいです。私は本当に不器用なので。

ピコに会って来られたんですね。今日は棒に寝そべってのんびりモードでした。
天王寺動物園には本当に個性豊かなたくさんの動物がいますよね。
私も毎回行っては癒されます。というか私は自分自身がストレスの病気を抱えてるので癒してもらいに通っています。

今後も作品作り頑張って下さい!

Re: タイトルなし

くろしおさん、 ありがとうございます。

くろしおさんのブログは、随分前から拝見しておりました。写真の技術だけでなく、その動物に対する思い入れや愛情を感じるその姿勢は、私の造形の目標と通じるところがあると思います。

 天王寺動物園は、ちょこちょこ行く癒しスポットです。ただ他の園と違ってフリーパスを販売していないのが残念です。

 ペンタの一眼に300ミリの望遠付けたおっさんが私です。見掛けられたら、お声を掛けて下さい。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/433-9cdc01c6

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)