今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

これからの展開

 犬ばかり続いたので、久しぶりに猛獣。ライオンは、よく作るモデルですが、何度作っても満足いかないこれも例外ではなく、顔が気に入らない。まぁ、最高の出来とか俺は天才とか言う奴は、大したことはなし。
 クリエイティブを追求するのに終わりはなし。

il1 (640x589)

 このライオンを作ったのは、いつもと目的が違います。いつもは展示販売が前提。

しかしこれはネット販売のつもりで作りました。


 個展、グループ展、イベント出展などの対面販売は、一般的には理にかなった対応ができます。しかしイベント出展の依頼、オーダーなどの具体的な商談を持ちかけられても上手くいった試が有りません。
 多分、私の人当たりが良いので、声を掛けやすいからだと思います。

 むしろネット上の方がすんなりまとまり易い。以前、新聞取材を受けたとき、URLを載せて欲しいと頼んだところ、本当に興味がある人は、探してでもアクセスして来ると記者さんから言われました。

 まさにその通り。対面で、その場の雰囲気で話すのとは、違う気がします。もちろん、対面販売の面白さは、これからも求めていくつもり。

 そんな時に、ある販売サイトのスタッフの方から連絡頂きました。偶然、このブログをご覧になったとのこと

   iichi (イイチ)と読みます。

 
クラフトマンにとっての聖地、クラフトフェアまつもと関連のマーケットプレイス。昨日、テレビの報道番組で紹介もされていました。

 そこから直にお誘いを受けたことは、大変ありがたいことです。

 既にフェルト関連の作家さんも多く登録されているので、私はマニアックな動物で差別化を図ろうと思います。

 ホームページのギャラリーを閉鎖したままなので、代わりにもなるかも知れません。

コメント

iichi

お久しぶりです~
ブログは時々見ていたのですが
コメントが久しぶりです・・・

色々と活動頑張っておられますね!
お母様の具合はいかがですか?

iichiも見ました。
人気上がって売れるといいですね♪

Re: iichi

よっちん♪さん、 ありがとうございます。

 お久しぶりです。当方、ぐだぐた言いながらも何とか生きております。
お蔭様で母親も何とか生きております。

 今年は、もう少し芸術性のあるものを目指して製作に励むつもりです。それを受けてイイチもある程度の完成度のもの中心に出品するつもりです。

 こちら同様、イイチもちょくちょくご覧頂ければ、幸いです。

 本年もどうぞよろしくお願い致します。



こんばんわ。ライオンはネット販売なのですね。
いくつ作ってもこれで満足っていうことはないですね~~
でも完璧すぎるのもどうなんだろうと最近思ったりしますが販売する以上は
手を抜くことはできませんね。
イイチさん、たくさんの作家さんがいらっしゃいますね~☆
私はまだまだですが秋に向けてチャレンジです。結果がどうであれ、一度は
やってみたいですし、それでまたなにか発見もあると思いますし。
私なんて依頼はないですからこちらからって感じですね~

Re: タイトルなし

でんでん虫 さん、 ありがとうございます。

 立場は作家、心構えは職人。これが私のスタンスです。職人は、一生修行。多分、満足のいくものは、出来ないでしょうね。

 秋に何かあるのですね? 作品を広く知ってもらうためには、前に出なきゃいけないですね。
イイチは、販売目的よりは、第二のホームページのような感じです。

 秋に向けて、どうぞお励み下さい。がんばって下さいね。



真心職人殿、今晩は。冷えますね。

「ゴリラの視線」・・・iichiで拝見しました。
凄味のある視線に、背中がゾクリとしました。
ゴリラの生き様が、まざまざと伝わってくるようです。

「凄い、やっぱり凄い…。」思わず呟いておりました。

さて、WBSでの放映効果、やはり侮れないようです。

当方のショップでも、放送直後に注文が入り、
ショーケースがわりに公開していた兎が売れて行きました。
自分ではかなり高額設定にしていたのですが…。
嬉しさよりも驚きの方が大きいです。

iichiは博報堂のノウハウをいかして、今後さらに販促に力をいれるのではないでしょうか。
フェルト業界もこれから違う流れになっていくことを期待しています。

「みなみ風」、今、追い風になってきていますね!

それでは失礼致します。

Re: タイトルなし

フェルト侍さん、 ありがとうございます。

 iichiの解析見ていると、アクセスだけは確実に増えております。

 侍さんの作品もほとんど完売状態ですね。高額作品まで売れて、実力発揮なさっています。うらやましい限りです。
 私の方は、差別化を図るためにあえて高額設定したりマイナー動物にしたりといろいろと試しております。
これからももっとマイナーなものを準備中です。

 お互い追い風となる様にがんばって参りましょう!





 真心様の ブログより  iichi に 移動し 真心様の ページを 拝見いたしました。 また 拡がりましたね。 

Re: タイトルなし

ミッケズ フェブラリー さん、 ありがとうございます。

 イイチは、海外対応もしております。 いずれ海外向けの作品も作って、発信していきたいと思っています。


>  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/439-f2fc24ea

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)