今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

パンダ幼稚園

 三月は立て続けにいろんなイベントやワークショップの参加が決まりました。

 詳細決まっているものから、

3/7(水)~3/13(火)まで大阪梅田阪神百貨店9Fのパンダの雑貨展に委託参加します。

  py2 (450x270)
有名な作家さん達が参加するパンダ好きのイベント。私は、ギャラリー関西つうしんさんのブースの片隅に数点置かせてもらいます。

 詳しくは、こちら 


 py1 (640x342)
 こちらが委託販売の作品。 名づけて「パンダ幼稚園」

 後ろのシーソーは、以前関西つうしんの企画展に出品したものの売れずにお蔵入りしておりました。
今回、これの出品依頼が来て、ついでにタイヤに摑まるパンダなどを追加で作りました。
 アニマルプラネットの中の番組でパンダ幼稚園と言うのがあります。それをイメージしたもの。

 タイヤは、日本橋のタミヤショップで買ったもの。木の部分は、自作です。

 パンダの分野で有名な作家さんのイベント、私も少しはあやかれたらなぁと思う次第です。

 3/11(日)は、梅田のサンケイ学園での講習が16時半に終わるので、その後、顔を出す予定です。

コメント

パンダのコロコロっとした感じと遊んでいる温かい空気が伝わってくる気がしますね。

一昨日は昼休みに手づくりフェアを昼休みにダッシュで見に行きましたが、ビーズ関連やフェルトは意外に少なく、その分見たい箇所ではゆっくり見れたような気がしました。

忙しいようですが、お体大切にm(_ _)m

Re: タイトルなし

tane さん、ありがとうございます。

 パンダは、一見作りやすい様ですが、本当は奥の深い難しい動物です。私はまだまだ上手く作れません。

 手作りフェアは、自分と関連ない分野でも他の作家さんの作品見ると、随分参考になりますね。
三月は、自分が参加する以外のイベントにも行きたいし、予定が目一杯です。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/441-8d9a9436

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)