今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

今日からちくちくし展ねん

 タイトル通り今日から『チクチクコツコツイキイキし展ねん』始まりました。

 今回、ワークショップの課題虹色ボールと私の作品として、猿を中心に展示しています。


pt2 (640x427)
 ギャラリーのある北浜青山ビルの蔦の窓から新作のチンパンがこんにちはしております。

pt1 (527x640)
 オランウータンとも仲良し。 このチンパンもトイスケルトンで手足背骨と自由に動きます。瞬きシステムで目も閉じます。口もバネで閉じていますが、こじ開けると歯も舌もあります。

 10日(土)以外の期間中(日曜休み)3/6~3/16日まで遊気Qで展示しています。

私の在廊日は、3/9、3/16。  詳しくは、「遊気Qブログ」で。



  同時に3/7(水)~3/13(火)まで阪神梅田本店9階、ステージ9でパンダの雑貨展

 一点、追加納品しました。

py11.jpg
 パンダの需要は高く、ワークショップの参考品などで複数の作り置きがあったので、子パンダを付けて納品しました。タグは、MDFに半田鏝で焦がし文字を書いています。
 私の作品数は少ないですが、他のパンダグッズがいっぱい。パンダ好きにはたまりませんよ。

コメント

初日の感触はいかがでしたか?

オラウータンもなかなか雰囲気出てますが、私的にはパンダの親子な一番和みました、拝見したお写真の中では(^_^;)

Re: タイトルなし


tane さん、ありがとうございます。

 ギャラリーのお客さんが少なかったので、私自身は、ひたすら作品作りに精を出しておりました。

 パンダは一般受けしますね。簡単な様でなかなか難しい奥の深い動物。しかし天邪鬼な私は、
マイナーな動物に惹かれてしまいます。


作り手としてだったり作りたい好みは当然ですが、オーダーであまり食指が動かないタイプですら、それはそれで割り切って製作されればいいのではないでしょうか?

私は精神的に詰まってる時は面倒くさいものは作らないし、やってみようって気になると遅くまでやってますよ(^_^;)

Re: タイトルなし

taneさん、 ありがとうございます。 もちろん割り切ると言うよりも全てのモデルは、奥の深いもの。どんなものでも全力投入です。 体一つで時間が足りないのが、たまに傷です。

残念ながら、時間が足りないと言うのは同感です(;´д`)

時間のやりくりがうまくないのもあるでしょうが、年々、ある区間の中で、やりたいことの数とこなせたものの数があわなくなっているのは確かで、開きは大きくなっています(;´д`)

Re: タイトルなし

tane さん、 ふ~、ほんと体が幾つあっても足りません。職人は作ることだけ考えていれば良いですが、作家は、販売や販促のことも考えないといけないし。でもそれがまた好奇心を満たしております。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/443-3cc9ac29

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)