今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

これからの一年

 昨日は日本人にとって、忘れてはならない日。

 つべこべ言わず、復興支援に全力を尽くして欲しいと思う。

 自然の猛威に人生を狂わされた人達には遠く及ばないが、私の一年間も辛い日々だった。

 これからの一年は、被災された方々と共に前向きな一年で行こう


kr2 (300x200)
 記憶に残る日を前後していろいろとありました。

 まずは、3/10に羊の祭典、羊パレットに行きました。今までのイベント以上の規模と集客。なかなか刺激を受けた一日でした。会場には羊の親子。 子羊が母親に甘えているのが、可愛くて仕方ない

 3/11は、月一のカルチャー講習日。帰りに梅田阪神本店のパンダ展に顔出し。

 お世話になっている関西つうしんさん、パンダの顔になった大西さん、そしてお会いしたかったパンダフェルトのMakikoさんにお会いしました。

 さすがに皆さん、パンダのプロ。私なんぞ足元にも及びません。

 
 そして本日、北浜遊気Qに顔出し、新作を置いてきました。
 kr1 (200x300)
 黒ラブの子供。 生徒さんの一人が今挑戦なさっています。黒色の動物は難しいので、参考品として作りました。 トイスケルトンで自在に動き仕上げはモヘア。


 そして更にお世話になっているiichiより まちごとカルチャー@三崎への作品展示を依頼がありました。1600名以上の登録作家の中10名ほどに選ばれたのは、まことに名誉なことです。今週中にご依頼の作品を郵送します。なにぶん遠方なので、行けないのが残念。
 
 作品はこちら http://www.iichi.com/listing/item/7829と http://www.iichi.com/listing/item/9881その他数点。

更に更に、ゴールデンウィークをはさんでの日程で昨年に引き続き、遊気Qでの猫化け展に参加します。
テンワットギャラリー主催の毎年恒例、猫踏んじゃったに協賛する形。更に更に更に同じく遊気Qのプチリゼ(虹が主体のイベント)にも参加。

 更に更に更に更に、今日通知が届き、クラフトイベントの先駆け くらふとフェアまつもとにも参加決定。審査が厳しく今まで申請をためらってきましたが、今年初めて申し込んで運良く選ばれました。

 はぁ疲れた。頭が雲丹になりそうです。

 嫌な事も忘れるぐらい忙しいことはありがたいです。被災された方も今までの一年を取り返すこれからの一年になって欲しいものです。

コメント

復興支援などの番組を見ていつも思うこと。事業主の方々は災害前の借入金なども抱えたまま立て直そうとがんばっておられるというのに、「仮設の店舗はいずれなくなるのだから国からの補助金が降りない」こと。

平穏な事態でない折に頑張ろうとしているにも関わらず、どこにそんな場所とやりきれる財源をお持ちの方がいますかってことです。

規定の満額とは言いませんが、幾らかでも何とかならないのかと思いますよ(;´д`)

Re: タイトルなし

tane さん、 ありがとうございます。

 全くその通りですね。お役所的考えでは、前に進みません。

 時には超法規的処置も考えないと。 アメリカのFEMAの様な組織が必要かも知れません。



>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/444-f0e9d6df

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)