今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ほっこりびっくり癒しとおどろきの動物展

本日より梅田阪神百貨店9階、「ほっこりびっくり癒しとおどろきの動物展」が始まりました。

 昨日、閉店後に搬入陳列。そこでタイトル通りびっくり 他の作家さん達の作品の完成度レベルにびっくり。
 実は、この後の猫展と松本が控えているので、それらとバッキングしない作風のものを出しました。しかし他の作家さんの作品との質、量共に差がありすぎる

 本日、追加で持ち込みました。これでも未だお粗末ですが、今回はタイトルに従い、本来の私の作風から少し逸脱したものを中心に揃えています。

hk1 (640x481)

 やはり新作のチンパンはインパクトがあるみたいです。これは一応非売品扱い。

 3/24(土)の西宮ガーデンズのワークショップにはこれを持ち込む予定です。それ以外はこの状態でお迎えしております。
 基本、私は在廊しません。その代わりに同じフェルトのj-hand's さんがセンスある作品と共にいらっしゃいます。

 3/27日まで、すばらしい作家さん達の作品ばかりですよ。お待ちしております。

コメント

今日、行ってきました、見てきました!
たくさんの出品でしたね。でも、今日はチンパン君のいない日で、残念(--)
同じ階で藤田嗣治展もやってたので、猫の絵も見ることができ、ラッキーでした。

Re: タイトルなし


薄荷座 さん、ありがとうございます。

 足元の悪い中、どうもありがとうございます。午前中にチンパンを西宮に移動しました。帰りに元の場所に戻しました。

 残念ながら、動きは殆ど無し。いろんな作風のものをごちゃ混ぜにしたのが、いけないかも知れません。
暫くは、野生動物に絞って作ることになると思います。

 藤田嗣治展もやっているのですね。灯台下暗し、全く気付きませんでした。


>

そして・・・めぐり逢い

やっと本物の職人殿の作品に会う事が出来ました。
また、某カルチャーセンターの広告写真で見て衝撃を受けたキリン達にも邂逅。
本物はやはりすごいインパクトですね。会場でもひときわ目立っていたと思います。
同行した女性が「すごいすごい!」と連発するので、自分の作品にはそんな風に言った試しがないのに・・・とまたしても職人殿にジェラシーを感じてしまいました。
「薄荷座」さんも書かれていますが、藤田嗣治も見ることができ、2度美味しかったです。三浦の方も行きたいですが、やはり遠いですね。

Re: そして・・・めぐり逢い

フェルト侍 さん、 ありがとうございます。

 多分、日曜にお越しにならでたのでしょうか? 私も日曜に顔を出す予定でしたが、土曜のワークショップの疲れでダウンしていました。
 本文にも書いた通り、私の主流のものは少ししかなく、遊び心で作ったもの中心でした。

 やはりこれでは私の色が出ていないと反省しています。松本にはサバンナをメインとしてプレゼンしたので、暫くはサバンナ中心に製作するつもりです。
 その前の猫展もビッグキャットになるかな?

 ブログ閉鎖ももうすぐですね。でも新たな展開をお考えのはず。ファンを掴むのにブログは欠かせないと思いますから。



> やっと本物の職人殿の作品に会う事が出来ました。
> また、某カルチャーセンターの広告写真で見て衝撃を受けたキリン達にも邂逅。
> 本物はやはりすごいインパクトですね。会場でもひときわ目立っていたと思います。
> 同行した女性が「すごいすごい!」と連発するので、自分の作品にはそんな風に言った試しがないのに・・・とまたしても職人殿にジェラシーを感じてしまいました。
> 「薄荷座」さんも書かれていますが、藤田嗣治も見ることができ、2度美味しかったです。三浦の方も行きたいですが、やはり遠いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/445-8186f97b

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)