今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

職人、海を渡る

 3/31は、四国高松でのワークショップ。

久しぶりの四国。前回は、8年ほど前、丸亀に家を4軒ほど建てに行きました。

 今回は、18切符を使っての列車の旅。車を持っていない時期は、よく電車で山旅に行きました。
大阪から新快速と普通を乗り継いで4時間。車の運転と違い、心地よい疲れを伴い、16時からのワークショップ。

twt1 (800x189)左4匹は私の参考品。

 終わったのは、20時。皆さん、真剣に取り組まれた結果、個性的で可愛いトイプードルが完成しました。

 また次回に繋がることを期待して、その晩の夕食は、近くの名店鶴丸。名物は、カレーうどん。
おいしく頂きました。

 あくまで仕事なので泊りは、駅前のカプセルホテル。

 次の日は、18切符を利用して、しろとり動物園

 最寄り駅からタクシー代けちって、40分ほど歩く。田舎町では歩いているのは、私一人きり。

 道を聞いた地元の人曰く、あそこは動物園ではなく、サーカスなどに卸している繁殖施設。と、やや批判的。

 stz3.jpg
実際に行って見ると、施設は確かにお粗末。でも家族連れでにぎわう様子を見ると、仕方ないかとも思う。

stz2 (640x427)
 モデル取材が目的の私は、こんな写真ばかり撮っています

 stz1 (640x493)
 汚いし、傷だらけのシマウマは可哀想。その他、犬猫が至る所に。あちこちに繋いであるので、ここぞとばかりに触りまくってきました。日ごろ動物と触れ合う機会がないので、一応満足です。

 特に犬達は、♀が多かったので、多分ブリーディングしているのでしょう。動物の♀には大モテなのに人間にはさっぱりなのは、言うまでもなし

 もっとゆっくりしたかったけど、介護もあるし、松本対策用にいろいろと作らないといけないし、のんびりしていられません。

コメント

なかなかハードな工程でしたね。

でも、動物園は微妙な反応だったようですが、近くで見れて良かったですね(^_^;)

Re: タイトルなし

tane さん、 ありがとうございます。

 高松は遠いと思ったけど、意外と近く感じました。

仕事で行ったついでに行きたい所に足を伸ばす。これ、ものすごい充実感を感じます。

 会社からの出張ならこうはいかず、個人事業主(大げさ)だからこそできることですね。

 確かに動物達は、窮屈そうでした。いわゆる派手な動物はあまり居なくて、むしろわんにゃんランドみたいな構成でした。あれだけの犬が居たら、散歩は不十分のはず。それが心配になりました。




お疲れ様でした^^鶴丸は有名ですよね~~ツアーがあるくらいですから~~
香川の動物園はなんだか寂しいですね・・・大丈夫かなぁ~~
いつか砥部動物園にもどうぞ^^☆

Re: タイトルなし

でんでん虫 さん、 ありがとうございます。

 麺類大好きなので、讃岐うどんも何杯でもいけます。鶴丸は夜からの営業、なかなか観光客には敷居が高いようです。

 とべ動物園は、是非行きたいですね。今回好評なら、次回もあるかも?その時は、考えてみようと思います。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/447-60c05d76

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)