今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

大改造

 バタバタした三月も無事終わり、今月からまた戦いが始まります。

戦場は、まつもと

 今の気持ちは、これ一つ。 課題があまりに多くて、おかしくなりそうです。もちろんクラフトフェアまつもと自体は、権威在るイベントですが、それに伴う戦略や松本と言う地に対する特別な思いがあり、一言では言い表せません。

 まつもとと他のイベントと違うところは、出展者の自由がある程度許されている事です。屋外イベントで出展者を厳選しているからこそできる事ですが、場所取りが自由なのです。
 レンタルテントを利用する場合は、場所は入り口付近で抽選になりますが、持込テントの場合は、その大きさ場所レイアウトは自由なのです。
 他のイベントは、ブースの場所は主催者側に決められる事が多く、中には不公平な思いをしたこともありました。

会場の県の森公園は、芝生や立ち木もあり、私の作品展示には向いています。

 その事を踏まえて、申請はサバンナの動物に限定して、プレゼンしました。多分、殆どの羊毛作家が作るマスコットや犬猫では、選ばれなかったでしょう。

 
rtt1 (350x233)

 そこで例の等身大チーターの出番です。ただ、前の展示で脚部の根元の脆弱性が露見したのと、立ち姿では不安定で展示には向かない、本物よりも一回り大きくなってしまった等の問題点を直さないといけません。また元の大きさ形状では車での移動に無理があるので、大改造を決意しました。


 本来なら4/24から始まる猫化け展を優先すべきですが、ここでも同じく普通の猫を作る作家はいくらでも居ます。それならこのチーターや猫科の猛獣の方が差別化できて、売れなくてもギャラリーさんの人寄せになるのでは思っております。


 猫化け展    ]http://keimi.jp/yukikyu/gallery/schedule.html

コメント

ひとつ終わってまた次がってのはありがたいことですが、無理して体調崩されませんように(;´д`)

私なんぞは段取りも悪いのか、作品作るのでもちょっとアタフタ、出来たら出来たで写真撮ったり値段つけたりでまた出遅れたりで、またあ~あです(;´д`)

この際、母の日向けにと勝手に踏んで納品準備しますm(_ _)m

Re: タイトルなし


taneさん、 ありがとうございます。

 次が決まっているのは、ありがたい事ですね。松本は、作品制作だけでなく、ディスプレイからラッピングまで全て一人でしなくてはいけません。その他に今回は、以前作ったスマートボールも持ち込む予定ですので、それに使うフェルトボールも量産しないといけないです。

 その前にテントタープも購入しないといけないし、何かと出費の重なる春です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/448-29ef00e0

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)