今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

猫剣士

 もうすぐギャラリー遊気Qの猫化展が始まります。

 通称「猫ふん」の一環でここからスタートします。

私は、昨年の残りと例のチーターぐらいで、余り多く出せません。新作は、長靴を履いた猫ぐらいです。

 とにかくチーターが思ったより手間がかかり、毎日4時間ぐらいしか寝ていません。等身大チーターは何とか間に合いそうですが、平行して作っている複数の猫科の猛獣は、とても間に合いそうにありません。
 幸い期間が長いので、完成したものから順次納品していくつもりです。




nn2 (345x640)
 昨年に本体は完成していて、ようやくレイピア(フェンシングで使う剣)が出来上がり、完成品となりました。

nn1 (362x640)
 レイピアのツバは、ボタンを加工しています。まぁ、何とかそれらしく出来ました。

 4/24からの猫化け展でお待ちしています。

コメント

今日から展示会ですね。
月並みですが、沢山の方が来場されると良いですね。

動物全般に渡って好きですが、子供の頃から身近にいたせいか、やはり猫が特に好きですので、見れなくてちょっと残念ですm(_ _)m

Re: タイトルなし

taneさん、ありがとうございます。

 猫踏んじゃったは、五月の大阪名物になりつつあります。その先陣を行く猫化。大勢の方に見てもらいたいですね。
 残念ながら私の作品は極僅かですが、チーターが大きく陣取っていますので、存在感大と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/450-36246fb4

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)