今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ペットショップ巡り

 タイトルを読むと、あいつも遂に寂しさに耐え切れずに、新しい家族を迎える気になったか
と思われるかもしれない。

 しかし何度も述べている様に、貧乏人の私にはペットに掛かる諸々の費用の負担は無理。命の責任持てない者は、ペットを飼う資格なし

 ペットショップに何の用があるのか? 隣家の倉庫代わりにしている空家は超ボロボロ、裏の壁も隙間だらけで、野良猫が出入りしている。時折二階にまで上がって、ぶち抜いた壁から我が家に進入することも有った。動物好きの私にとって特に招かれざる客ではないが、思わぬ置き土産を落として行く

 それは、憎き蚤。こいつの痒さたるや筆舌に尽くし難く、夜も寝られないし、足はボコボコ状態

 バルサン等の殺虫剤は、卵さなぎには効かず、足の悪い母親を長時間連れ出すのも面倒。ネットで調べると、結構蚤に悩まされている人も多く、様々な対策法を取られているみたい。




 いろいろと調べて、これを発見。これは蚤の好む光で誘い込み、粘着シートで捕らえる。乾電池で移動も楽。
藁にもすがる思いで、ペットショップ巡りした次第。

 ところが何処のショップにも無い。存在すら知らない店員ばかり。もっと勉強して欲しいなぁ!

 ふと思いついて、心斎橋の東急ハンズで発見。ネット通販より割高だけど、現物見て買いたいし、悠長なこと言ってられない状態。
 早速仕掛けたところ、何匹か掛かってたので、期待持てそう。


 せっかく心斎橋まで来たので(もちろん)、先日テレビで紹介されていた店で昼食といこう。

 南船場のQPRS言うお店。こじゃれた内装は、バーの雰囲気。マスターとバイトの女の子と二人で切り盛りしている。
 ここの売りは、平日お昼限定のオムライスの食べ放題

si4.jpg
ご覧のとおり、トロトロのオムライスにデミソースがかかって、めちゃ美味。テレビ放送での合言葉でこの時間¥850が¥700に。その地ドリンク一杯も付いてくる。

 小ぶりなので、女の人でも2~3杯はお代わりするみたい。私は、4杯


 新作の柴犬。これも生徒さんのリクエスト。

 柴犬は、犬の中でも難しい方なので、ややデフォルメして作り易くしました。


si1.jpg
si2.jpg
 これもあくまで参考品。オーダー等、作品として作るならもっと時間をかけて忠実に作ります。 


 今週は、予定として久しぶりの建前があるので、少々緊張気味


コメント

確かに一瞬ギョッとしましたが、身近な動物の観察かな?とも思いました。

写真のグッズは私も知りませんでした。

あると良いなと思いますね。私はムヒの強力タイプみたいなものを愛用してますよ。

Re: タイトルなし

tane さん、 ありがとうございます。

 もう!ほんとに参りました(涙)。 前に咬まれたところも、忘れた頃に痒くなってくる。

 基本的に薬は使いたくないので、ホイホイとコロコロで対処しています。

 小さいショップは、敷居が高くて冷やかしで入りにくいのですが、蚤対策グッズ探していると言う
大義名分があれば、気楽に入れます。ついでにしっかり観察、ふれあいして来ます。



痒いのも苦痛です!!!!
というか職人さんのブログで食べ物がでてくるなんて~~^^
おいしそぉ~~~^^
私もおかわりしそうです~☆

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 ありがとえございます。

 食欲は、痒みに勝ちました。今の私には花より団子なのですが、若い時のようにバイキングや食べ放題で元を取ることはできなくなりました。

 居合わせた女性グループもお代わりしてました。23杯が最高記録らしいです。なんと女性!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/458-219a8873

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)