今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃの缶詰

 最近は、ガラスとレジンのハイブリッドアイを使うことが殆ど。従って、大型の作品が多くなっていました。

 そんな時に、某所からの仲介で極小さいもので量産品の話がきました。

 諸々の条件はかなり厳しいですが、私の様なところに話を持って来て頂けるのは、非常にありがたい事

 最優先で試作品をいろいろと作りました。


 まるでおもちゃの缶詰の中身みたい

 プレゼンの結果、もっと小さく可愛いものをお求め。今、必死でより小さく可愛いものを試作しております。

これらは、またイベント等で出品できるので、一切無駄にならず。

 今までは、作品制作を通じて技術向上を主体にしていましたが、これからは、商品開発にも力を入れていかねばならないと実感した次第。



 来週7/28は、西宮ガーデンズでワークショップ。

 8月末、大阪天王寺でワークショップの予定 (詳細はこれから打ち合わせ)

 9月29日30日、  アート・クラフトフェスティバルINたんば2012に参加

 10/27(土) 前の記事で書いたミニチュアシュナイザーのワークショップ、西宮ガーデンズ



コメント

くじで当たったら一名様のみ、その場で用意した頭や部分の続きを作っていただいてお持ち帰りみたいな企画できたら楽しそうですね。

ついちっちゃい写真を見てそう思いました(^_^;)

Re: タイトルなし

tane さん、 ありがとうございます。

 そうですね。でも初めての方は、なかなかその場で作るのは難しいかも知れません。それに関して、
今度の天王寺でのワークショップも行きずりの人対象の感じがして、上手くいくか不安です。

 大きいものが多かった昨今、こんな小さいものも面白いと感じております。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/461-fd540781

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。