今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ふてぶてしい奴

 残暑お見舞い申し上げます。 大阪では、暑い暑いと言っていたら突然の豪雨になったりで、雷で若い命も奪われ、ほんとお悔やみ申し上げます。
 18日当日は、私は心斎橋のアーケード内に居り、いつまでも待っている時間もなく、仕方なくびしょ濡れになって帰りました。もちろんチャリンコで

 さてさて、告知しておりました、天王寺での展示の詳細が分かってきました。最初は、ちょっと軒先を借りる程度の簡単な展示と思っていましたが、どうやら個展に近い様な本格的な雰囲気。

 貴重な機会を頂いて、ありがたい事だと感謝しています。

 そうなると、やはり新作も並べたい。前回のアメショーに続いて、またもや猫の新作です。



 チャトラの猫。野良猫の雰囲気を出すようにしました。 仕上げはモヘア。これもトイスケルトンで手足尻尾自由に動きます。

ktm2.jpg

 本当は最初、フェネックを作っていました。胴体に頭をつけた段階で、どうもバランスが悪い。仕方なく毛色の似た、チャトラ猫に変更。
 フェネックはまた別の機会にします。

 ktm1.jpg
 
 どうです ふてぶてしい顔しているでしょ かわいらしく作るのは定番。
  ひねくれ者の私は、こんなのが好みです


 現在、会場の旭屋書店 天王寺店は、改装工事中。 23日から新装オープンとなりKuLaSu360°(クラスサンロクマルと言うショップが出来ます。

 その第一弾として、展示させて頂ける事は、大変光栄なことです

 ワークショップの詳しい案内はこらちら

http://www.asahiya.com/pdf/kulasu360_animalart.pdf 



 簡単に作れるストラップです。ワークショップは8/26  13時より。 展示は、8/23~8/29まで。 



 JR天王寺駅、Mioミオビル 9階 旭屋書店

 合わせて、産経学園での生徒募集もしております。


               皆様のお越しをお待ちしております。





コメント

ふてぶてしいのもいいですけど、今度はどや顔なんてどうでしょうか^^;
あひるちゃんのワーク、、、安すぎです~~~~。。。

Re: Re: タイトルなし

> でんでん虫さん、 ありがとうございます。
>
>  どや顔、面白そうですね。動物はどんなのが良いか?考えてみます。
>
>  ワークショップ、お客様はその値段だけですが、別途プラスαありです(隠)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/463-b7c9ea66

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)