今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ビリケンさん


 8/26の旭屋書店天王寺MIO店でのワークショップは、無事終わりました。

 このブログをご覧になって、わざわざ遠方よりお越しの方も居られて、本当にありがたい事この上無し

 そして更にありがたい事に、この展示は9/4まで延長になりました


前回と重複するかもしれませんが、展示の様子
 as11.jpg

 物語シリーズとして、アリスの本と一緒に

as12.jpg

 猫たちもこの様に


as13.jpg

 野生の動物も動物写真家 岩合氏の本と共に。この本の写真は、私も随分参考にさせてもらっています。








 最後に毛色の変わったものも一つ。 ちょいとお遊びで作った ビリケンさん


 9/1は、同じスペースで手相を診てもらえる企画あり。¥500と格安なので、作品の入れ替え兼ねて、行くのもありかな?と思っています。

コメント

お疲れ様でした。

延長もですが、私からすれば参考にさせてもらった岩合先生の本と一緒なんて夢のまた夢ですよ。
本当に良い刺激になったんじゃないでしょうか?
占いは当たるも八卦ですが、パワーストーンの効力も、持つ人の心掛け次第で本当に変わりますから、時間が許すなら参考程度に覗くのも有りかもですよ(^_^;)

Re: タイトルなし


tane さん、 ありがとうございます。

 他の作家さんとのコラボではなく単独で大型書店に展示させてもらえるのは、ほんとうれしいです。
非売品扱いなのは残念ですが、見てもらえるだけでも大満足です。

 占いは、余り信じない方ですが、手相は個々の違いがはっきりしているので、診てもらいたいと常々思っています。ただ料金がネックで……
 何かとバタバタしているので、1日は行けるか分からないですが、せっかくの展示なので、できれば作品の入れ替えさせてもらうついでにと考えています。


自身のついで(と言ってはなんですが)もおありなら、良いチャンスです。

どうしても聞いてみたいことだけ診てもらうのもちょっとした気分転換かもですよ(^_^;)

Re: タイトルなし

tane さん、 実は、右手が完全ではないのですが、マスカケなんです。その他左利きだし、血液型はBーB型だし。天邪鬼なのは、これらが要因なのでは?と思ってたりします(笑)



お疲れ様です。
ビリケンさん、私つい最近まで知りませんでした・・・アセ

今はちょっと腕肩ひじ・・・などなど痛くてお休み中~~~
調子にのってしまいました・・・・・ガックシ・・・

Re: タイトルなし

でんでん虫 さん、 ありがとうございます。

 ビリケンさんは、アメリカの神様です。頭のちょろっとした毛も金髪ですよ。
なんでも足の裏を触ると、願い事が叶うとか?

 通天閣にある前のビリケンさんは、足の裏がツルツルになっていたそうです。(最近ビリケンさんも新しくなりました。)

 今年の西日本は大荒れですね。気圧の変化が激しいので、その影響もあるかも?どうぞお大事に!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/465-d53197ee

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)