今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

家康タイプ

 大阪のこの夏は、不安定な天気が続く。かんかん照りが続いたかと思うとにわかに黒雲が湧いて、スコールの様な豪雨

 本日も晴れの間隙をぬって阿倍野のMIOへ

せっかく特等席での展示。いろんな作品を見て頂きたい。松本にも持っていったマンドリルをチャリンコの前籠に乗せて。一応風呂敷で包んでいたけど、隙間から見える毛むくじゃらがすれ違う人の目に留まる



かなりのボリュームで元から有った作品を圧倒。

as23.jpg

 本当は、未完成なのです。もっと植毛して貫禄を付けないといけないけど、多分売れないであろうものにこれ以上手を掛ける気力なし。マンドリル君、ごめんなさい

 ついでに本日のイベント、手相鑑定。 初めて手相を診てもらう。なんでも私は、家康型らしい。耐えて耐えて苦労して、やっと日の目を見る大器晩成型らしい。

 最終的には、成功すると言ってもらえたけど、それまで体力気力がもつかどうか? 幸い、生命線がはっきりしているので、健康面は大丈夫らしい。 気力の方は恋愛でもして、やる気を出しなさいとの事。これだけは相手が居ないので、どうしようもなし。右手のマスカケ線は、やはり芸術系には向いているらしい。

 後うれしかったのは、左手に出ている小さなバッテンは、見守ってくれている人が居る、多分亡き父親とのこと。 
 まぁ!何もかも犠牲にして創作活動しているので、報われなきゃやってられないかも? まぁ精進あるのみと言うことです。

 そうして時間を潰しているうちに雨も上がり、帰りは、 生玉神社で行われている彦八祭りへ

as21.jpg

 毎年この時期にある落語の祭典。 見慣れた関西の落語家がほろ酔いで徘徊しております。 夜の部からは、テレビでお馴染みの顔触れも揃うけど、天気がまた崩れないうちに帰るとしましょうか?



 阿倍野JR天王寺MIO  9階 旭屋書店の展示は9/4までです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。




 

コメント

わぁ~~なんか、面白い占い。。
私も右手はマスカケなんですが女性はちがうのでしょうか・・・^^;

こちらは今日からいっきに暑くない・・・お天気になりました・・・

Re: タイトルなし

でんでん虫 さん、 ありがとうございます。

 マスカケは、何とかと何とかは紙一重とも言いますが、本当なんでしょうか?

 一応性別関係なく、才能に恵まれる言います。私の場合は、物事を深く考えない才能があると思います。

 洗濯物が溜まってきたので、私も晴れが待ち遠しい。



何となく、良い気分転換になられたんじゃないかな?って気がしますね(^_^;)

私はあまり家にいませんが、いつも工房でこもられるのとお母さんの介護とでちょっと気持ちがお疲れのこともおありでしょうからね。

Re: タイトルなし

tane さん、 ありがとうございます。

 手相は、前々から診てもらいたいと思っていました。 全てを信じるかは?ともかくとして、客観的に自分を見つめるよい機会になったと思います。

 介護と言うほどのことはしていませんが、外で飲むお金も時間も仲間も居ないのが、辛いですね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/466-edc96612

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)