今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

類人猿コンビ、神戸に出没

 丹波のイベントも近くなってきた。作品作りに励まないといけないが、気分転換を兼ねて、毎月第3土曜開催のリュックサックマーケットに行ってきました。

 今年は、天候で中止が3回、その他私のイベント準備等でなかなか参加できず。(リュックサックマーケットに関しては、リンク先でご確認を)

 


 初秋にもかかわらず炎天下で、類人猿コンビもぐったり

時間が遅くなってからの出店だったので、良い場所が取れず、売り上げは無かった

rm9152.jpg

 代わりに隣で出店していた女の子の店でこれをゲット!

 ポケットの少ない夏服に重宝。 スマホ入れにちょうど良い

rm9153.jpg

口を閉じると、魚に変身。 なんでもベトナムのお土産らしい。後先考えずに土産として買ってしまうので、処分するために売っているのだとか。  ¥200也



 会場の摩耶山を降りて、次に向かったのが三ノ宮。

 この街は、去年までフェルト講師として通った所。

 定期的に個展を開いている作家さんの所へ

rm9154.jpg

 写真では分かり辛いですが、カラスを使ったアート。  1㎝の宇宙

  本当に完成度の高い、独特の技法を使ったアクセサリーを作っておられます。
実は、私の本名と一字違い。それがご縁で、神戸の講習帰りに立ち寄ったのがご縁。

 いつも見るばかりですいませんでも余裕ができれば、是非身に付けたい、大人の男女の感性に訴える作品ばかりです。

 9/20まで、神戸トアギャラリーまで。


 そしてその次に向かったのが、やはり大人の雰囲気の焼き鳥屋さん。

rm9155.jpg

 お手軽価格で美味い焼き鳥を出してくれる「ひまわり」、いわゆる焼き鳥屋ぽくなく、デートでも使える良い雰囲気のお店。

 ヒップや皮カレーなど抜群に美味く、キンキンに冷えたグラスで飲むビールの美味いこと。大汗掻いて、日焼けした体に染み渡ります。

 何故? わざわざ立ち寄ったかと言うと、実はこのお店のマスターが、神戸のフェルト講習の生徒さんだったのです。男性の感性にも訴えるのをコンセプトにしていただけに、こちらも楽しくお教えできました。

 三ノ宮の駅から2分ぐらいのお店。  焼き鳥「ひまわり」三ノ宮で検索すれば、ぐるナビ等ですぐに出てきます。

 おいしい焼き鳥、ご馳走様でした。 


 製作時間を削って神戸に出てきた甲斐があり、充実した時間でした。ゴリラとウータン君、お疲れ様






コメント

確か一文字違いですね(^_^;)

私が知り得る近隣男性で手芸に興味ある感じの方はいませんが、育メンも増幅中の昨今、あとはタイミングではないでしょうか?

でも、正直ちょっとびっくりしました。単なるどちら様かのお店のご紹介にしてもねぇ~と思ったりしたもんですから(^_^;)

Re: タイトルなし

taneさん、 ありがとうございます。


 私は、たまたまフェルトをしているだけで、本来の木工はもとより、金属石陶芸ガラスあらゆる素材の加工に興味があります。
 そう言う意味では、いろんな作家さんと交流をもっと持って行きたいです。

 まさにその焼き鳥屋さんも、いろんな事に積極的に関わって居られます。なかなかちゃんとした飲み屋に行く事のできない身ですが、わざわざ出向いた価値があります。

 もちろん母親の食事は、ちゃんと用意して行きましたよ。


面白そうなフリマですね!

類人猿コンビは、リュックの中に仕舞っての持ち運びですか?

床に並べられた動物たちを見ると

かなり大きいので、リュックに詰めると、型崩れしそう

ひょっとして、抱えて運んで おられるのでしょうか(=^ェ^=)


Re: 面白そうなフリマですね!

ジジの行方さん、 ありがとうございます。

 大きい作品は、後ろに写っている赤と白のバックに入れて運びました。すっぽりと入らないので、鞄の中で座っている形。上半身むき出しで、まるで本当の猿を運んでいる様な姿です。
 型崩れしない様にするには、これしかないのですが意図はもう一つあって、興味を持ってもらえる様にこれで街中を歩きます。

 少々勇気が要りますが、宣伝のために仕方なしです(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/469-dc92ecb5

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)