今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ユニコーン

丹波の後もゆっくりする暇なしクリスマスイベントの作品試作を続けなければならない。


 クリスマスと直接関係ないが、ファンタジーがテーマなので、こんなのも作ってみました。

yi3.jpg

  ユニコーン、伝説の生き物です。生命力あふれるボディを意識しました。



yi2.jpg

 どうも私の作る動物は、生々しいものになってしまいます




 
 全長30cm超  全高20cm


yi4.jpg

 その他、新しく作ったブーツの中に既存の作品を組み合わせてみました。


 いろんな作風のものをお見せして、流れが決定したら、路線を絞ろうと思います。






コメント

お疲れ様です。
なんだか角は1本なんですね。。。名前は知っていましたが実際知りませんでした。
ブーツかわいい^^これからはクリスマスのシーズンですね。
私はバッグを作りおえたら当分お休みしようと思っています。
ベビーシューズを見直します。なのでコリデールは使わない・・・ことになるかと。

Re: タイトルなし

でんでん虫 さん、 ありがとうございます。

 ユニコーンと普通の馬の違いは、角だけですね。でもれがあるのと無いのでは、随分印象が違いますね。

 ベビーシューズ作らないですか? このブーツは、ニードルでシートを作って、ステンレスワイヤーで形を作っています。その後石鹸水でスリスリ。
 本格的なウェットフェルトからすれば、邪道ですねv-388でも時間短縮になります。
またその気になったら、新作作って下さいね。楽しみにしております。


職人さん、ベビーシューズだけにしようかなと思ってるんです。だから
作りますよ~~^^

Re: タイトルなし

でんでん虫 さん、 失礼しました。 奇抜でサイケなベビーシューズ期待していま~すi-194


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/473-6e254b15

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)