今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

プリマドンナ

 東京用の作品。

 いつも私は、本体の材料費は仕方ないとして、付属の小物類は出来るだけ自作して、余りお金をかけないようにしています。 しかし今回は別。 





 豚のバレリーナ。 仕上げはモヘアなので、大きくなりました。全高40cm近く。

 ティアラとチュチュに使ったリボンでそこそこの金額になりました。そんなコストを掛けても一度作りたかったもの。

pm2.jpg

 チュチュの製作は、苦労しました。 バレリーナにしては、ややふっくら体型なのは、ブタだから……

pm3.jpg

 足を上げたりともっとバレエらしいポーズが良かったけど、バランスが悪くなるので、断念。


 問題はラッピング。今回の出品はギフト用を意識したもので、どれもケース込み。
型崩れしない様にしないといけない。しかし時間がないのが、悩むところ

 京阪百貨店守口店、NHKカルチャーの合同展示は、今日までです。
北浜終わった段階で守口に追加搬入するつもりだったけど、時間もないし疲れがピークなので断念しました。


 まだ東京向けの製作とその内幾つかは木箱に入れるので、その製作もしないといけない。
まだまだ気が抜けません。






コメント

職人さん~~~すごいっ。。。
チュチュは手縫いですか?大変だったでしょう。ティアラもアクセサリーのパーツを使ったのでしょうか?
ビックリしました~~~♪
昔バレエを習っていたのでなんか親近感です^^;私もデブリーナって感じですから^^;

私は作りたいものが浮かばないので葉っぱばかり作ってます・・・・アセ

Re: タイトルなし

でんでん虫 さん、 ありがとうございます。

 チュチュは、幅広リボンをアイロンでギャザーを付けて、根元にワイヤーを入れています。
手間がかかりましたが、結構うまくいきました。

 実は、漠然とブタでバレリーナと思っていただけで、材料屋で偶然ティアラを見つけて、決断しました。
従って、大きくなったのは、ティアラに合わせてです。

 バレエですか! すごい高尚な感じですね。今でも姿勢がよさそうな気がします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/481-3006c20c

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)