今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ムンクの微笑み

 今年の初め、一匹のワンちゃんが虹の橋を渡りました。

ヨークシャーテリアの♂、名前はムンク。  18歳だったので、大往生とは言え、飼い主さんの悲しみは深い。
 
 飼い主さんは、和装小物職人さん。仕事一筋で来られて未だに独り身。

 新年早々とお葬式も済まされて、2/20は49日

 ゆかりの人達が集まり、偲ぶ会が施されました。私も以前リフォーム工事をさせて頂いたご縁で呼ばれました。

いろいろとお世話になったお礼にせめてもの私の気持ちがこれ




 モヘアでヨーキー特有の毛並みを再現するのは苦労した

 気に入って下さって、こちらも良い供養になりました


 muk2_20130221085327.jpg

 久しぶりに飲んだ飲んだ 。どれも東北の酒。復興に一役買いました



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

コメント

すごいですね、本当に写真そっくりで、双子かと思いましたよ。

飼い主様もずっとそばにいてくれているようで、随分喜ばれたのではないですか?

お星様になったのは悲しいことでしょうが、その悲しみを優しい思い出に変えてくれるような気がしますね。

Re: タイトルなし

tane さん、 ありがとうございます。

 この仔は、普通のヨーキーに比べて黒毛が薄くて、ぼんやりしています。それを表現するのに苦労しました。

 ヨーキーは、オーダーとかこの様な場合でしか作ることがないので、ある意味新鮮でした。
愛おしそうに眺められているのを見るとこちらもジ~ンときます。


そっくり(=^ェ^=)(=^ェ^=)

スゴいじゃありませんか

お写真の子と まるで うり二つ!

私までジーンときました

Re: そっくり(=^ェ^=)(=^ェ^=)

ジジの行方さん、お久しぶりです。

 ありがとうございます。このムンクちゃんは、ヨーキーぽくないところが、特に可愛いと思っています。

それを再現するのが難しかったですが、そう言っていただけるとうれしいです。

 本当は、首輪や服も作れればよかったのですが、時間が無かったのが残念です。

 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/491-29de951f

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)