今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

快気祝い

 先週の体調不良は、精神的に参りました。楽しみは食べることぐらいなのに、食べられないのは、本当に辛い

 直ったら腹いっぱい食ってやると、意気込んで行ったのが、先日テレビ紹介された「焼肉の店」





 肉、サラダ、ご飯がお代わり自由で¥1020也!
結局、この肉を5回、サラダ4回、ご飯2回、お代わりしました。

 もう少しいけたけど、「今日は、これぐらいにしといたる!」と心で言って、店を出た
その後、梅田の阪神で買い物(お茶葉)して、本日より始まったちくちく展の北浜のギャラリーへ。
 もちろん、今日もチャリンコ



 bs2.jpg

 蔦の絡まる窓からキリンがこんにちは!しております。



bs3.jpg

 中では、やっと完成したシロクマがお出迎え。


 本日より3/15まで、北浜のギャラリー遊気Qにてお待ちしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村







コメント

お代わり自由と言っても、それだけ食べれる食欲が羨ましいですね。

近くだと展示会にも顔を出せるのですが、ちょっと見れなくて残念です。
室内も案内していただけると嬉しいですね(^_^;)

Re: タイトルなし

taneさん、 ありがとうございます。

 私は基本的に外食しないのですが、格安とかデカ盛りとか言う言葉に弱くて、時々ランチで行きます。
あくまでランチだけで、流石に夜まで一人で行くのは悲しいですが。

 バイキング大好き。でも歳のせいか?元は取れません(涙)

 今回は、ワークショップなしで、基本在廊しません。オーナーさんは、遠方から毎日通ってらっしゃるのに、自転車で30分ほどなのが、申し訳ない気がします。



お久しぶりです、身体いたわってくださいね。
私も肘を痛めてかなりショックです。好きなことができないって辛いです。。。
少しずつやってます~~

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 ご心配お掛けしました。

 肘が痛いのは、テニス肘ですか? テニスが原因でなくても、握力使うことで、根元の腱が傷みます。
私も大工の職業病で腱鞘炎。今は全く現場に行かないのに直りません。

 三寒四温のこの季節、弱い所に出ますね。どうぞお大事に!

 体調よりも、今年はツキが少しずつ遠ざかっている気がします。そちらの方が、むしろ堪えます。
こんな時は、初心に帰って地道に歩むのみですね。



そうです・・・テニスしないのにテニス肘と言われました。
私はマイナーでいくのでま~~いいんです~
いろいろでてくる年齢でしょうか・・・・・(-_-;)

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 

 腱を伸ばすと楽になります。手をまっすぐに片の高さで伸ばし、指をピンと伸ばしたまま指先を下に向けて、もう片方の手で伸ばした指を手前に引っ張ります。

 後は、お灸や針でしょうか。私の場合は、温泉が気分転換も含めて有効です。どうぞお大事に。



職人さん。ありがとうございました。やってみますね^^最悪鍼灸かなと。。。思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/494-9bc4360c

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)