今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

逃走中

 只今、追われております。 誰に追われているかと言えば、借金取りでもなければ、女性でもありません

 それは、自然の芽吹き


 ほったらかしのHPの表紙にしているサバンナの光景。前のPCが壊れて、オリジナルデータが消滅

 作品自体の刷新も含め、撮り直すことにしました。ただ、春本番になれば、芝生が延びてきて作品とのスケール感が崩れてくる。

 本当は、今月に参加する二つのイベント用の作品を優先すべきが、芝が伸びる前にどうしても撮っておきたかった。

 tg5.jpg

 トムソンガゼル、もうかなり前にもっと小さいものを作ったが、角が気に食わないので、封印したもの。今回、グラスアイと樹脂粘土の角を携えて再登場。

tg2.jpg

 何と言っても、一番苦労したのは、この。 そろばんの玉を重ねた様な独特の形状は、フェルトで作ろうとすれば、かなり大きく作らねばならず、小型化するにはやはり樹脂粘土でなければ不可能でした。 それでも難しく、粘土の技も向上させねばならないと痛感。


 tg3.jpg
 後ろからチーターが追ってくる。 このチーターは、昔の作品。このガゼルよりは小さいので、
これも今作り直しております。小さい方が遠近感出てちょうど良かったけど、今作りかけのやつの方が完成度は高いです。

tg1.jpg

 やっばりこの手の作品の方が作っていて楽しい。自分の居場所そのもの


 今月24日から5/17まで北浜の遊気Qでの猫化け展、 27日(土)、ナチュラルLIFEマーケットに参加します。

 これらは、あらためてお知らせします。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/498-030c8c36

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)