今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

なちゅらるLIFEマーケット+ワンにゃん

27日のなちゅらるLIFEマーケット+ワンにゃん、無事終了しました。

 雨もなく、穏やかな一日でしたが、あいにく風がきつい。軽いフェルトには風は大敵。並べても次々と倒れるので、成り行きに任せていました。でもそれはディスプレイとしては、失格。お客さんが見難くなるだけ。
 売り上げは、さっぱりでしたが、この手の催しで、いつも楽しみにしていることが。

 それは、今回は特にタイトル通り、犬連れの方が多いこと。普段なかなか触れ合えないので、思いっきり触れ合ってきました。


 出会ったワンちゃん達。

 トイプードル、ゴールデンレトリーバー、フレンチブル、ボーダーコリー、チワワ、シーズー、ビーグル、マルチーズ、黒柴、イタリアングレイハウンド、シェルティ、etc




 テントが飛ばされのではないか?と心配になるぐらいの風。 オランウータンを見て、知り合いのおっさんに似てると言うお客さんが何人か居ました

 イベントの参加は、この他進行中の猫化展以外は今のところ無し。

 今年は、運の停滞期。いたずらにもがくよりは、じっくりと腕を磨くことに専念した方が良いと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様でした。
ネコちゃんの目ってホント難しいんだなと思ってましたが私にはどうやってうめこんでいるのかさえも分からず・・・
イベント風強かったんですね。でも職人さんのテント、すごいインパクトありですね^^
私もまだまだ試行錯誤は続き、でもいろんな人のワークもうけたいと思ってみたり、貧乏だったと再確認したり・・・
でも続けることだけかなと思っています。
ムリはしませんが・・・・

Re: タイトルなし

でんでん虫 さん、 ありがとうございます。

 猫は、ほんと難しいです。等身大を作るなら、あの猫目では通じませんが、小さいものならあれで何とかと思っています。


 先日のイベントで、隣の木工屋さんが言っておりました。 基礎技術さえ身に付いたら、さっさと弟子の立場から離れて、自分の作風を確立しないと、いつまでも模倣になってしまうと。

 私の場合、フェルトは全くの独学ですが、確かにそうとも言えると思いました。



> お疲れ様でした。
> ネコちゃんの目ってホント難しいんだなと思ってましたが私にはどうやってうめこんでいるのかさえも分からず・・・
> イベント風強かったんですね。でも職人さんのテント、すごいインパクトありですね^^
> 私もまだまだ試行錯誤は続き、でもいろんな人のワークもうけたいと思ってみたり、貧乏だったと再確認したり・・・
> でも続けることだけかなと思っています。
> ムリはしませんが・・・・

確かに基礎的なことは、独学よりも習えるなら習った方が身につくのも早いですね。

前の会社にいた頃、家にはパソコンなかったので、会社で本を見ながら勉強してましたが、会社を辞め、資格取得のためパソコン教室に行きました。わかる内容は3日で尽きましたね(;´д`)

考えたら、昔やってた編み物もビーズも、全部本を見て格闘してました。
やはり絶えずやり続けるってことが大事なんでしょうかね?

Re: タイトルなし


tane さん、 ありがとうございます。

 私も木工を趣味でやっていた時に随分苦労した事も、学校や職場で簡単に出来てしまうことに驚きました。

 フェルトは最初のハードルが低いので、手軽にやり始める方も多いはず。しかし、単純な材料ほど奥が深くて、突き詰めると終わりありません。

 ビーズも多分、そうでしょうね。何事も満足しては駄目。職人上がりの私は、今まで満足した作品は、一つもありません。



Re: タイトルなし

Y様、  ご用意できております。 調整が必要ですので、当日合わせてみましょう。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/502-554c840b

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)