今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

Cat Week

 GWゴールデンウィークも終わりました。何処にも出掛ける予定の無かった私は、ひたすら家でちくちく。

今、北浜で開催中の猫化展に追加納品するために、猫を中心に製作。まさに猫ウィークとなりました。

 nir2.jpg

 本格的な猫は、その大きさ手間に比例してそれなりのお値段になり、今回はお手頃な大きさ値段のものばかり。

 猫は性格個性が豊かで、個体差が激しいと思っているので、私が作るとどうもかわいらしくなくなる

 手前の目玉も、このGW中に作りました。瞳孔が狭いのや広いの、黄色青、ハイエナ用、チーターキッズ用など様々。


 猫化展は、17日まで、 詳しくはこちら →  


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村



コメント

やっぱり猫は良いですね。今は犬を飼われる方が多いですが、物心ついた頃から実家のばあちゃん家には猫がいっぱいいて、必然的に猫派ですね。
犬でもそうですが、可愛がっている人のことはよくわかっています。

今年は年明けからずっと色々な面でゴタゴタしていて、家でも思いのほか動けていませんが、じーっと見ているんでしょうね。いつもよりもぼーっとしていると、母猫のきじちゃんが寄ってきてはひつこいくらいすりすりしながらじーっと私を見ていますね(;´д`)

Re: タイトルなし

tane さん、 ありがとうございます。

 私は、特に犬派猫派なんてないのですが、生き物と生活するのは、癒されるし刺激があるし、ほんと楽しいですね。
 相変わらず、隣の空き家に野良猫が出入りしています。もし子供でも生んだら大変な反面、縁があると決心して飼う覚悟はできています。と思いつつも実際はどうやら?  幸い、どうもオス猫の様子。尻尾が半分に切れて短くなった黒猫です。他に丸々と太ったキジ猫も居ますが、これもオスの様。

 どうやら私は動物のメスにも縁がなさそうです。



とりあえず、目下の心配事のネズミ算式の~だけはなさげですね、男の子では(^_^;)

Re: タイトルなし

> とりあえず、目下の心配事のネズミ算式の~だけはなさげですね、男の子では(^_^;)

tane さん、 それが何よりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/504-cf827b01

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)