今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ウリボウ

   9月は憂鬱です。

9月は台風の季節。つまり熱帯低気圧。この低気圧が曲者。気圧が著しく変化すると、持病の腱鞘炎が痛みます。

 こんな時は山に行けば、気分転換になるけど。一つ気になる事が。

それは。ちょうど一年前に刺されてから、蜂恐怖症。実際、今度刺されるとアナフィラキシーショックが心配。

9月はもっとも蜂の活動が活発になる季節。特に郊外の里山、低山は危ない。今年は、特に多いらしい。山も暫く我慢です。


そこで、。六甲山に行った気分で、 山に行けない寂しさを形にしました。




 六甲山名物 猪の仔  ウリボウ  次は、鳥でも作ろうかな!

コメント

かわいい~

真心さん、ご無沙汰しております。真心さんのうりぼうはかわいいですね。
真心さんは手先が器用でセンスがありますね。
腱鞘炎が痛むのがお気の毒です。元気出してくださいね。
真心さん、病院へ行ってスズメバチの抗体検査をされたらいいですよ。
きっと大丈夫ですよ。
とは言っても、この時期はどこの山でもブンブン飛んでいそうです。
ハイカーは皆、十分に気をつけなけれいけませんね。
涼しくなったら、また山にご一緒してくださいね。企画お願いします。
期待して待ってますね。

あかげらさん、お久しぶりです。立山や御池岳は如何でしたか?私も今仕事が暇で、時間が有るのに、蜂と金欠で山に行けない。悶々としています。10月になれば、企画しますので、またご一緒しましょう!

商売変えたらー?

こんなかわいいの作れたら売れるんじゃないですか!
今度うちのネコのミー太郎をモデルに作ってほしいな。
小太り(体重8.3キロ)でかわいいですよー!

さかじんさん、こんばんは。体調の方は如何ですか?元気になられたら、山御一緒しましょう。確かに、ミー太郎は、すごい貫禄ですね。写真送って頂いたら、作ってみますよ。ただし、出来栄えは保障致しかねます。

久しぶりです!

こんばんわ! 久しぶりにパソコンをさわりました フェルトワークぐんぐん腕を上げてきてますよね 酒蔵探訪のヤタガラス一度飲んだことがあります 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/51-feb79d0b

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)