今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

噂のあの店を訪問

 参議院選も真っ最中。大阪都構想や道州制を私は望みます。今の日本は、何でもかんでも東京一極集中。
地方それぞれが元気になって、外国と直接やりとりするぐらいにならないと、日本全体が駄目になります。

 東京に有って、地方にない店の内二軒が大阪にもできました。

 一つは、パンケーキが有名なエッグスンシングス。酒もスイーツも大好きな私は、話のネタでも一度あのパンケーキを食べてみたいものです。今はまだまだ行列が出来ているので、落ち着いてから行こうと思う。

 もう一軒は、 フクロウの店 東京の月島の店が大盛況。大阪にもできました。

 動物好きで、鳥の中でもフクロウが一番好きな私にとっては、待ってましたと言う存在。

 平日にも関わらず行列。土日なら整理券も必要でしょう。




 フクロウの魅力は、両の眼が正面向いていること。獲物を狩る時に遠近感を感じる様にです。これが何か人の顔っぽくて、親近感が湧きます。

hm2.jpg

 スタッフさんの説明後にふれあいタイムが始まります。特定の固体は、自由に触れ合えます。写真撮影も自由ですが、ストロボが焚けないので、シャッタースピードが長くなってピンボケしやすい

hm1.jpg

 毎度のことながら、何処へ行くにも何をするにも一人なので、写真の撮り合いができず、他の人のふれあいを横からパチリするのみ。顔が映らないようにするのも大変。

 雛の時から、人と昼間の生活に馴らせている様です。気に入った仔は、商談スペースで販売も可。
フクロウ達の負担にならない程度の営業との兼ね合いが確立すれば、店舗も増えていきそうな勢いです。

 直に触れ合えて、フェルトフクロウ製作の良い資料になりました。次は、完成した作品を持ち込みたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村


コメント

私もテレビでふくろうの店をみました!さっそく行かれるなんてすごいですね!
あの羽をみると、作りたいなんて言えません(-""-;)

今日は息子の野球でお休みでした。連絡しわすれちゃいました、すいません‥

Re: タイトルなし

Sさん、 ありがとうございます。

 フクロウの店は、大人気です。ラジオテレビなど次々と取り上げられて、今後益々繁盛ですね。

 実際に間近で見て触ると、安易にフェルト化するだけでは物足りなくなります。あのフワフワ感を低コストで出来る技術を早く確立しなければと焦るばかりです。

 9月に京阪百貨店のギャラリーでカルチャー合同の作品展があります。また自信作の展示を期待しております。



本物のフクロウの販売されるお店なんですね。

ちょっと近くで見てみたいですね(^_^;)

Re: タイトルなし

taneさん、 ありがとうございます。

 大きなペットショップなら、フクロウを販売しているところはあるかも知れませんが、
この様な形態は、めずらしいでしょうね。
 なんでも販売に漏れた仔は、ふれあい用にまわすなどして、一応フクロウのことを考えている様です。

 ふくろう好きの人は多いはず。多分他の地域にもできると思いますよ!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/512-f7f01857

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)