今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ウータン2号

 今、ワオキツネザルの実物大を作っています。

 ボディは完成したけど、尻尾の植毛が大変。遅々として進まず、とりあえず先日大阪城で撮ったオランウータンの新作をアップしときます。






 ウータン1号は、ハルカスの記事で紹介したもの。今回のは、それより一回り小さくした。それでも小型犬よりも大きい。

ow3.jpg

 これもトイスケルトンの骨組みで手足背骨が自由に動きます。

ow4.jpg

 瞼も閉じる事が出来る。


ow2.jpg

 1号は、人間で言うと中学生ぐらいを意識して作ったけど、これは幼稚園ぐらいを意識しました。
前にも書いたけど、生まれたてのウータンの赤ちゃんは、宇宙人みたいで余り好みではない

 大人の特にオスは、顔の周りにエラが張って巨大化して、生々しくなりすぎてしまうので、ファミリーでの製作で小さいものに限定する予定。

 
 もうすぐワオキツネザルも完成します。写真を撮るのは屋外の予定なので、アップはもう少し先になりそうです。



 来月、クリスマスを挟んだ日程で、展示販売が決まりそうです。詳細は、はっきりしたら発表します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村




コメント

何とも言い難い可愛さがあふれていますね(^_^;)
人間の赤ちゃんみたいですよ(^_^;)

色々イベントに向けてお忙しい様子。体調にはお気をつけて下さいね。

私は最近右足首の甲の辺りや、右手の肘から下が時々痺れるようになりましたよ(;´д`)

Re: タイトルなし

tane さん、 ありがとうございます。

 ウータンの子供は本当に可愛いですね。その可愛さを少しでも再現できる様に努力中です。
独り身の寂しさ、これらのアニマル人形がわが子の代わりです。

 私も体調は万全ではありません。最近も奥歯が一本崩壊して、根元だけになりました。
が、なかなか歯医者に行く余裕もなく、オシジの仲間入りに近づいてます(笑)

 どうぞ、無理なさらずにお過ごし下さい。



お久しぶりです。

このオランの子供可愛いですねー!表情もすごく可愛いし
顔とかお腹の部分の感じなんて、ほんとうにリアルです!さすがですね>w<
私はキツネザル以外のお猿さんがあんまり好みじゃないので
恐らく今後もよほどのことが無い限り、自分からは作らないとは思いますが
真心職人さんのお猿さんを見るのは本当に楽しみにしています。
今後も期待してます(^^)
ワオキツネザルの実物大も楽しみです!

Re: タイトルなし

おばけねこ さん、 ありがとうございます。

 おばけねこさんと反対に私は猿類が大好きで、好んで作っております。お世話になっているギャラリーのオーナーさんも他の作家さんとの差別化を図るために猿をもっと作るべきだと檄を飛ばされています。

 ワオ、ほぼ完成しました。以前作った小型のワオを子供に見立てて、屋外で撮影する予定です。
アップの折には、またご覧頂ければ幸いです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/527-8e594a60

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)