今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

おさるのジョージ

 未だに大人になりきれていない私は、アニメや漫画もちょくちょく見ます。

 ワンピやナルト、進撃やジョジョなど。 これらは大人の鑑賞にも堪える内容。しかし明らかに幼児向けの作品もほのぼのとしてたまに見る。

 中でも「おさるのジョージ」は、何故か? 心癒される。 いたずらが過ぎて、不愉快になる人が居るかも知れない。
しかし私は、ジョージの優しさがそうさせるし、黄色い帽子のおじさんの広い心にも穏やかになる。

 来週から始まる北浜のギャラリー展示の演出の一つとして作りました。

 本当は、もっとちゃんと写真を撮りたかった。が、明日明後日と現場仕事(建前)があり、9日の一日体験ワークショップの準備もしなくちゃならない。 とりあえず裏の物干しで一枚パチリ。



 横の容器と比べてもらえば、大きさが分かると思います。本当はもっと小さく作るつもりだったけど、口が開閉できるようにがま口の口金を入れている。その大きさに合わせるとこんなに大きくなってしまった。 

 目玉は、スワロフスキーを利用した目玉にある部材(秘密)を合わせた白目つきの目玉。いつもの仕様で瞼も閉じる事ができる。

 茶色のボディーは、モヘア。 トイスケルトンで手足首背骨が自由に動く。

 著作権の兼ね合いで、販売用ではありません。あくまで演出用でメインは、これから作ります。


 北浜のギャラリー遊気Q 「チクチクコツコツイキイキし展ねん」

 3/11(火)~3/28(金)  12:00~ 19:00
 


 3/15(土)と3/28(金)、最終日は、フェルトで作るスイーツのワークショップ。


 ワークショップの詳細は、納品後のブログで。


 それから 3/9(日) 常設の講座と平行して、一日体験講座も募集中。(コアラの指人形) 

 詳細はこちら 


       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/540-0125c813

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)