今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

過去との決別

 いや~大そうな、タイトルです。

 更新が滞っていたのは、突然パソコンが壊れました 今までの故障と違って、スイッチを入れてもうんともすんとも言わない。お手上げ状態。

 春先は、何かと出費が多く、親戚の不幸も重なって、懐ピンチその上でパソコンクラッシュ、昨年からのプリンタークラッシュと重なり、泣く泣く堅い財布の紐を解いた次第。

 フェルト関連の連絡は、Eメールがほとんどで、名詞の印刷も必要でプリンターも絶対に必要。
新しいPCに変わり、快適になっても、バックアップに使っていた外付けハードディスクを認識しなくて、過去の作品画像やお気に入りサイトなどの情報が取り込めない。各種登録のやり直しもあり、本当に手間がかかる。

 結局、過去のデータとの決別を覚悟しました。

そしてもう一つ決別したのが  it1.jpg


 左手、薬指にできていた疣、正式には皮角と言うらしい。とにかく大きく飛び出していたので、根元が裂けて痛いし、見た目も悪い。先週、建前の応援で現場仕事に出たときに悪化して、この際思い切ってレーザーで切り取りました。
 こちらも相応の出費があったが、邪魔なものを切り取って、スッキリ

絶捨離と言う言葉があるけど、過去のデーターと疣を取って、身も心もすっきりしました。
 後は、暇になれば、エコリングにガラクタを持って行こう




 と言う訳で、告知が遅れてしまった。もうすぐ終了してしまうけど、青森のギャラリー芭蕉で「動物の庭」展、開催中です。



 その後に控えるのが、「猫ふん」 協賛の猫化け展。  北浜のギャラリー遊気Q

nb1_201404221924276b6.jpg

 今のところこれだけ。 猫好きの人は、小さくて安価なものをいっぱい買う傾向があるらしくて、作品製作に苦労する。

 
 最後に松本用に作った作品。


md1_2014042219242478e.jpg
md2_20140422192426888.jpg

 モヘア仕上げのロバ。 ロバは私も好きな動物で、もう少し数を増やすし、背中に載せる荷物や轡などもつけるつもり。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村


コメント

ご無沙汰です。パソコン壊れたのは痛いですね。機械物は単体を使うだけならば問題なしの部分もありますが、以外の何かと繋がる場合にうまくいかない場合もありますから、私も携帯換えるべきか考え中ですね(-ω-)
引っ越しをして、まだ自分の道具や荷物がうまく見つからず、作品作りまでいけてませんね(;´д`)

Re: タイトルなし

tane さん、 ありがとうございます。

 もう参りました。最近は、スマホがあれば、PC要らないと言う方も居られますが、じっくりと調べ物したりする場合は、PCでないと駄目ですね。
 私は、作品製作の資料をネットから集めてプリントアウトするし、名刺も要るので、PC絶対に必要です。

 突然の引越しは、大変ですね。 でも環境を変えるのは、創作活動にプラスになるので、今後の作品に期待しております。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/545-18a66a28

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)