今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

大変身

 松本も目前に迫ってきました。 何かと課題が多くて、なかなか準備が整わない。
作品制作、ディスプレイ、ラッピング………

 そして、松本での重要なファクターの一つが搬入

 搬入用の駐車場から自分の出展ブース(早者勝ち)が場所によっては長い。しかも路面が、芝生ありーの、レンガありーので、運ぶのも大変。私の場合は、一人なので何往復もしなくてはならない。

 そこであくまで運ぶためだけの作品を作りました。




 今ではほとんど見かけなくなったカートキャリー。母親が以前使っていたが、今は手押しタイプの椅子にもなる4輪のものを使っている。

 こんなのは私も使いたくないので、これを改造しよう

下に写っているのは、頭部になる発砲スチロール、100均のマットも活用してお安くしかも軽く作らないといけない。


 bp3_20140521115002631.jpg

変身後  大きさが分かりやすい様に引き戸の前で撮影。
本物のコウテイペンギンとほぼ同じ大きさ。

 可愛いもの好きの人から見れば、リアル系かも知れないが、実物に忠実に作った訳ではありません。
あくまで実用性重視で、細部はいい加減。売り物ではないので、これで良し。

bp4.jpg

 全身モヘア仕上げで、表装費はそこそこ掛かってしまった。胸のところがパカッと開いて、もとのキャリーとして使えます。

 これを作ったもう一つの目的が、搬入時のパフォーマンス。 お客さんが多い分、他のブースに見に行けない出展者が多いので、搬入時に目立ちたいのが本音。 単なる搬入路も、私にとっては花道の如し



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/549-d142c600

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)