今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

里の秋

 今日は、サークルの企画で、能勢の見草山ハイク。

雲一つ無い快晴。心地よい風が頬を撫ぜます。



三草山をバックに見事な棚田が広がる。


IMGP14177.jpg
コスモスと茅葺の民家 絵になる風景。


IMGP1418.jpg
 秋の味覚も色付き始める。栗もいっぱい落ちてました。

コメント

秋の味覚とお酒

日本酒と食べ物との相性や組み合わせが今ひとつ解りません。
塩辛い物、醤油味の濃い物を頂いてお酒を呑んだ時、ビックリするくらいお酒が甘くなった事が有りました。(私は美味しいと思いました。)

と言うわけで、秋の味覚と日本酒やりましょう!

山辺の道

僕は10日探鳥会の下見で山辺の道の一部を歩いてきました。
天気はイマイチでしたが、なかなかよい雰囲気の場所でした。
途中の御茶屋?がいいですね。暖かい煮めんと炊き込みご飯美味しかったです。今の季節里山はいいいですね。
行った事ないですが、三草山もいい感じなんでしょうね。
あ~でも何処か山にも行きたいなぁ~。

はじめまして♪

はじめまして!
ブログ村からたどってまいりました、みんこと申します。
山登りと地酒というコトバに引き寄せられまして、おじゃまさせていただきました(笑)。
タイトルの写真、空の色がとても美しくて目を奪われました。
自然にしか表現できない、色合いですよね。
あと、棚田も好きなんです、古き良き日本ってかんじがして・・・いいですよね~!!
山の風景や空気感が大好きなんですけど、体力に自信がないのと、
仕事の都合上、滅多に遠出ができないので、
これからは真心職人さんのブログを拝見させていただいて、
山気分を感じさせていただきたいと思ってます。
これからも楽しみにしています! よろしくお願いしますm(__)m
ではでは☆

p.s.阪神ファンなのですね! 
日本シリーズ、甲子園ではいいところ見せてほしいですね~。
ちなみに、私は、中日ファンです(^_-)

はじめまして、みんこ様。

お粗末なブログですが、御覧頂いて、恐縮です。フリーのその日暮らしの職人ですので、まとまった時間が取れる時は、良く山に行きます。

 山国日本には、様々な山の表情や風情があります。そこで出会う小さな発見や感動をご紹介できたら、と思っています。

 中日ファンと言う事は、愛知県にお住まいでしょうか?鈴鹿の山もちょくちょく行きますので、その時はまた、コメントお願いしますね。

 地酒もお好きなら、私の別ブログ、「酒蔵探訪」も御覧になって下されば、幸いです。このブログからリンク貼っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/55-1859e9e1

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)