今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

プレゼントに如何?

 いつもお世話になっている大阪 北浜のギャラリー遊気Qのイベント

「思わず誰かにプレゼントしたくなる作品展」に少しだけ出品します。



 ほっこりする様な作品をチョイス!

ky2.jpg

 とは言え、過去も現在もプレゼントしたり、されたりする様な人付き合いは
一切無いので、ピンと来ないですが、これらの人形が机上にあって
、癒される事を期待しております。



 さてさて、西宮ガーデンズでのワークショップも近づいて参りました。

ラブラドールレトリーバーのサンプル品と下ごしらえが何とか終わった。

ky3.jpg

 定員12名で、先方に予め送ってるのが3匹。計9匹のラブを参考に作ってもらいます。ボディや頭のベース仕上げの皮まで用意しないと、初心者が4時間で作れない。
 来年に守口と徳島の教室でワークショップあるので、この下ごしらえは、まだまだ作らないといけない。
地道な作業が続きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

コメント

私もロバ欲しいです、プレゼントしていただけるなら(((^_^;)

Re: タイトルなし

tane さん、 ありがとうございます。

 販売用のはちょっと難しいですが、小さいのなら時間が出来たときにお作りしますよ。



> 私もロバ欲しいです、プレゼントしていただけるなら(((^_^;)

いやいや、それはいけませんよ(;・ω・)

どんだけ手間隙かけて作られているかを思えばとてもいただけませんよ。(´・ω・`)

冒頭の、頂いて相手も喜ぶのか?っていう含みに対して、もしも私だったら欲しいですって個人的な気持ちだけですので、お気に留めないで下さいm(__)m

Re: タイトルなし

tane さん、

 こちらこそ、気を使わせました。

 一番お気に入りの作品は?と問われると、最新作と答えるのが、もの造りをしている者の常です。
従って、過去の作品は段々と思い入れが浅くなり、大昔の作品は、すんなりと手放したりします。
 もちろん日々技術向上しているのもそのその一因です。

 また機会があれば、ご縁が繋がるかも知れませんね。


> いやいや、それはいけませんよ(;・ω・)
>
> どんだけ手間隙かけて作られているかを思えばとてもいただけませんよ。(´・ω・`)
>
> 冒頭の、頂いて相手も喜ぶのか?っていう含みに対して、もしも私だったら欲しいですって個人的な気持ちだけですので、お気に留めないで下さいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/560-4d693b6c

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)