今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

小さなこだわり

  先日の西宮ガーデンズのワークショップも無事に終わり、大型作品の準備中。
しかし、なかなか本物を見に行く機会ができず、前に進むことができない。



 そこで、予ねてより懸案中のものを製作。



  どちらもモヘア仕上げで、ごく一般的な犬、二匹。

 しかし、ほんの少し拘りの部分があります。

st13.jpg

 チワワの鼻。いつもの様に樹脂粘土製。今回はモデルの仔に合わせて黒一色でなく、一部の色を変えている。

 この仔は、お世話になった方の昨年虹の橋を渡ったワンちゃんがモデル。お礼とお見舞いを兼ねてお贈りするつもり。

st12.jpg

 こちらの柴の目元をご注目。褐色の毛色の仔は、同じ毛色の睫毛があります。
鳥の羽を作る過程で、睫毛にも応用できそうなので、試してみました。

 どちらも小さなこだわり。


 最近は、ブログの更新、滞り勝ち。 

 今、 力を入れているのが、 Instagram.

 ギャラリー目的で、過去の作品をアップしております。

 タグを工夫することで、海外の方の目にも留まる。 姉妹関係のFBにも連動させています。

 ただ時折、英文のコメントも頂くのですが、口語のブロークンなので、なかなか読み取れません、
返事もThank you のみ。  もっと勉強しなくては


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村




コメント

ありがとうございました!

西宮ガーデンズで、黒ラブの鼻を取り替えて頂いた者です(笑)
1日講座すごく楽しかったです。本当にありがとうございました。
色々丁寧に教えて下さったおかげでかわいい子ができました。
人数も丁度よかったですね。

13年で、去年、戻らない旅にでてしまいました。
が、おかげ様で面影が甦りました。
キャンセル待ちをかけた甲斐がありました。

これからも作品、楽しみに拝見いたします。とりあえずお礼まで。

Re: ありがとうございました!

ワークショップ参加者 黒ラブの鼻様

 先日は、どうもありがとうございました。

 ご満足頂けたとの事で、恐縮です。

 さりながら、ワークショップの後で、本当にこれで良かったのか?と反省する事然りです。

 それでも皆様が、一心不乱に打ち込んでいるのを見ると、こちらもそれにお応えしなければ
と思う次第です。

 不定期ではありますが、時折ワークショップはあると思いますので、またお時間あれば、
ご参加下されれば、幸いです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/561-0b7aaf6d

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)