今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

怪鳥の楽園

 例の怪鳥、ハシビロコウをやっと撮影できました。

 大型の作品は、なかなか撮影し難く、場所の選定は難しい。 地面は原則、芝生。周りに建物や車が写り込まない。
そして大事なのが、傾斜になっていること。迫力ある写真を撮ろうと思えば、出来るだけローアングルから撮るのが望ましい。

 いつもの大阪城では、ビルが映り込んだり、野次馬が多すぎたり。野次馬と言うと、申し訳ない。隠れた目的のひとつは、ゲリラ個展にあるのだから。しかし、あんまり人垣が出来ると、警備員がチャチャを入れて来る

 その点、この秘密の場所は、某ハイキングコースの登山口で、平日は人影も疎ら。しかも撮影場所のすぐ脇に車を停められる。

 本来なら、ここで山頂まで一登りと行きたいところだが、今の私にその体力も時間も無い。




 製作途中で、翼の骨組みが折れたので、折り畳んだ状態で固定。

大きさは、全高約1メートル。実物より一回り小さい。 羽は、全てモヘアを特殊加工。

hbk6.jpg
hbk3.jpg
hbk5.jpg


 手間の掛かる羽を作り過ぎた。もったいないので、もっと小型のハシビロコウも作ろう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/567-28a79ab3

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)