今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ふて猫

 ずいぶんサボってしまった

 言い訳すると、デスクトップの置いている部屋が暑い。一眼で写真撮る余裕がない。
スマホのカメラは性能良すぎて、PCに送るのも加工するのも手間が掛かる等など……

 それと久しぶりにイベント出店します

アニマルクリエイターズカーニバル

 動物モチーフのイベント。 4月に第一回目があり、今回は二回目。 私は、9/19.20両日出店します。



 この猫は、最近良くCMで見かける、ふてくされた猫、本名春馬君をイメージしたもの。猫とは言え、タレントアニマルなので、一応肖像権を意識しました。 イベントには持っていくが、その前に講師をしているNHK文化センター守口教室の合同展示(8/27~9/1)で展示します。

fn2.jpg

 このふて猫、写真集も出るほどの人気、私も大好きです。全長約20センチ。モヘア仕上げ。

fn3.jpg

 最後にイベント用に唐木のブローチ。 以前猫ぱかり作ったが、これは他の動物たち。

 来月のアニマルクリエイターは、予算や会場の関係で、畳一畳分のスペースしかない。従って小さなもの中心。
未だ、ディスプレイや交通手段、宿泊など何も決めていない。
 都心部の会場なので、車中泊もし難いし、経費も抑えたいし、悩むところです。

 詳しいお知らせは、別の機会に


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

コメント

ご無沙汰しております!
アニマルクリエイターズカーニバル、行かれるのですね!
私も、一日だけですけど、末尾の方に加えていただいております。
(いや…もう年で2日通す体力がないんです)
先生のブースに遊びに行きたいですが、経験上こういう催し、今まで他のブース見る余裕が全然無かった…orz
今度ももしそうだったら失礼お許し下さい。
しかしふて猫なでなでしてみたい~(^^)何とか隙を見て。

Re: タイトルなし

薄荷座さん、 お久しぶりです。

 ご活躍の様子、、いつかはご一緒できると、願っておりました。

 他のブースを見て回れないのは、むしろ繁盛の証。この手の催しでは、
私はいつも生あくびしております(泣)

 松本と違い、何かと制約の多い屋内のイベント。私も東京でのこの手の
イベントは経験あるものの、名古屋は初めて。
 たくさんのお客様が来られる事を祈ります。

 当日は、どうぞ宜しくお願いいたします。





ふと猫ちゃんって、まんまですね(((^_^;)

ブローチ、フェルトとツインで展開されるのもアリですよf(^_^;

そう言えば、ユザフレ、もうすぐ終了しますよ(;・ω・)

Re: タイトルなし

taneさん、 ありがとうございます。


 この猫のCMは何度見ても飽きません。特に車を運転しているのが、好きなんですが。
今度のイベントは、動物モチーフなら、素材は何でもありなんです。本当は、本格的な木製品も出したいところなんですが。
 その代わり、キャリーカート兼陳列棚を計画しています。完成すれば、また披露します。

 ユザフレ、終わっちゃうんですか?  サーバーのスペックが低いので、異常に重たくて、最近は全く覗いてなかったです。
サーバー管理が悪いのは、サイト運営に積極的でない証拠。終わって、然るべしですね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/577-f914ff4d

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)