今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

アニマルクリエイターズカーニバル

 もうすぐアニマルクリエイターズカーニバル

 最後のあがきで、作品作りに没頭中。全然荷造りも出来ていないし、車で行くという事だけで、現地での細かい段取りは、何も考えていない。
 とりあえず、金曜朝から出て、東山動物園に直行予定。 このイベントに申し込んだ大きな要因の一つが、東山名物イケメンゴリラ

 ゴリラ大好きにとっては、見逃せない。 本当はイベント終了してから行った方が落ち着いて見られるが、あいにくの連休中。
動物園では、子供優先になるので、平日に前倒し予定。

 フェルトと同時に進めていたのが、唐木のブローチ。

ac5.jpg

 小物中心のイベントでは、これらが重宝する。 機械加工中心なので、フェルトと違って勢いで作れるのが、良いところ。

 イベント経過は、FBやインスタでアップするかも知れません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

コメント

もうすぐ名古屋ですね!どうぞお気をつけていってらしてください(^_^)/
木のブローチとっても素敵です~♪猫ちゃん多めなのは、なんとなくわかるきがしますー。猫の動きってシルエットでもよくはえますよね!

でもやっぱり職人さんの羊毛フェルト作品が好きです~☆

あ、そういえば徳島で行われる職人さんの講習なんですが
土曜日開催だったみたいなので、断念しました><
土曜日の仕事は人が少なく休めない日なのでー;;
また次の機会があればこっそり参加しようとおもいますーっ!
それでもチラシだけもらってきました・・・(笑

Re: タイトルなし

すりかた@おばけねこさん、 ありがとうございます。

 あくまで希望を述べると、木以外にも金属ガラスレザーとあらゆる素材で動物作りたいです。そのためにも屋号を変えようかと思案しております。
 猫は最近身近に感じる動物です。世間的にもそうなんでしょうね。

 徳島のワークショップは未だ日にちがあるので未確定ですが、集客は土曜が良いし私も動きやすいので、そうお願いしています。

 また機会があれば、お願いいたします。徳島の見所あればお教え下さいね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/579-e6354fa9

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)