今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

イケメンゴリラ

 アニマルクリエイターズカーニバル無事終了しました。 結果は、諸経費入れると赤字でしたが、他の作家さん達と交流もでき、刺激ももらい、それなりに成果はあったと思う。

 そして、何よりずっと会いたかったイケメンゴリラのシャバーニを見られた事。




 確かにイケメン  創作意欲が掻き立てられる

ig2_201509222231239e1.jpg

  まだまだ若々しい。 

ig3_20150922223124a62.jpg

 姉さん女房のネネと息子のキヨマサ。

 その他にアイとその子供アニーの計5頭。

 実は、ネネはシャバーニの倍以上の高齢にも関わらずキヨマサを生んでいる。更にネネと亡夫リッキーとの間の娘アイとシャバーニとの間の子がアニー。 なんと 義理の娘とも出来ている
 野生動物では当たり前でも人間界では大変なこと。 さすがはイケメンゴリラ。


 ig5_201509222231218c0.jpg

 イケメンゴリラのお膝元。会場ではゴリラ親子は目立つ存在。

張り切って作った、唐木のブローチとハチドリは、余り売れなかった。しかし苦労したハチドリを認めてくれたお客様も居られたし、思いつきで持って来たモヘア製の尻尾付きハンチングも一つ売れた。 
 このハンチングは、いろんなところでそれなりの評価は頂いているので、裏地や汗止めなどをつけて完璧な帽子仕様にして、もっと種類も増やしていこう思っている。

 出不精と予算の都合ゆえ、余りイベント参加は出来ないが、またいろんなイベントに参加していきたいと思っております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした!ものすごくお久しぶりにお会いし、人波が途切れる時にはお話もできて、嬉しかったです。
(しかし人波が途切れるって、喜んでいいことじゃないかもしれませんが。)
まだあまり回を重ねてないイベントなので、認知度は低いのは承知の上でしたが。
でもたまにマニアックなお客さんがいて、食虫植物とか野生動物に深く入り込んできたりするのが、面白かったです。
直接、人に接するのは、勉強になります。体力と予算の都合上、遠方へはもう、そうそう行けないでしょうが…。
また何かの折りにお会いできたら幸せです。
ありがとうございました!!

Re: タイトルなし

薄荷座さん、 こちらこそ久しぶりにお会いできて、良かったです。

 その優しくて、独特の雰囲気の作品は、私に無い作風で大いに参考刺激になります。
今回は、一般的なフェルトアニマル以外での反応もあり、私の方も面白かったです。

 未だメジャーになりきれていないイベント、今後の展開を静かに見守りたいと思います。

 ハードル高しですが、松本の申請は毎年行いますし、来年はデザフェスやクリマなどのメジャーなイベントにも出店したいと思っています。
 またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。



お疲れ様でした~!
レポートありがとうございます。
私もイベントに出て黒字になることはあまりないです。いつも赤字~^^;
でも、他の作家さんとお話できたり、普段出来ないようなマニアックな話ができるのがイベント参加の醍醐味だな~♪って感じですよね!

帽子はすごくいいですね!実用的な物は、あまり羊毛フェルトに興味がない方でも購入意欲がかき立てられそうな気がします。
また新作が楽しみです(^_^)/

イケメンゴリラも期待してます♪

Re: タイトルなし

すりかた@おばけねこ さん、ありがとうございます。

 私は毎年松本中心に考えています。ハードル高くて、現在勝率5割です。今年は駄目だったので、松本に代わるイベントとして、参加させてもらいました。もちろん売り上げ自体は松本に敵う訳は無く、来場者も100分の1以下でしょう。
 それでも極稀に私の作風に感動されたり、時にお買い上げ為さる方も居られて、その度に元気100倍頂きます。
加えて、同じ出展者との交流は、情報交換したり、仲間意識を持てたりと意義は大きいです。
 特にプロとして出ている作家さんは、片手間でされている方に比べて、見習うべき点が多く大いに刺激になります。

 帽子は、この際本格的に勉強したいと思っています。それならファッション関連のイベントの可能性も広がるかも?

今、ゴールデンのオーダーがあるので、それが済んだら、ゴリラ帽子ハチドリフクロウなどに取り組みたいと思っています。



イベント、お疲れ様でした。
開催場所によって違いあるんでしょうね。

イケメンゴリラ、とってもキレイですね~こんなにキレイなゴリラ初めて見ました。
砥部動物園にはゴリラはいないので実物を見たことはありませんが、確かにイケメンですね~

いつもコツコツ続けてらっしゃるのですごいな~と思います。
今までのいろんな経験も全部糧になってるし、体調に気をつけて取り組んでくださいね。

Re: タイトルなし

でんでん虫 さん、ありがとうございます。

 正直、疲れました。 前日に動物園に前乗りして、車内泊、イベント一日目の夜も近くのコインパーキングで車内泊。
乏しい財布を考えると、選択肢はなく。 狭い車内で腰は痛く、イベント会場のコンクリート床に立ちっぱなしでまた腰が痛く、寄る年波には勝てないですね。

 でもイベント参加の可否やプレゼン、製作を決定するのは、どれも雇われていては出来ないこと。 自己責任と引き換えに自由を謳歌しております(笑)

 ゴリラは元々大好きな動物で、オスが子育て手伝うのは、哺乳類でゴリラと人間だけらしいです。実際、息子のキヨマサを父親のシャバーニがあやしているの見ると、なんともほほえましかったです。

 私は、人付き合いも遊びも一切せず、介護の傍らひたすら製作に打ち込んでいます。これも先ほど述べた自由を謳歌している証です。

 来月末、高松へワークショップに行く予定です。


> イベント、お疲れ様でした。
> 開催場所によって違いあるんでしょうね。
>
> イケメンゴリラ、とってもキレイですね~こんなにキレイなゴリラ初めて見ました。
> 砥部動物園にはゴリラはいないので実物を見たことはありませんが、確かにイケメンですね~
>
> いつもコツコツ続けてらっしゃるのですごいな~と思います。
> 今までのいろんな経験も全部糧になってるし、体調に気をつけて取り組んでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/580-924ef194

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)