今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ゴールデンレトリーバーの華ちゃん

 久しぶりにオーダー品の製作。



 ゴールデンレトリーバーの華(はな)ちゃん かなり大きく、柴犬ぐらいの大きさになった。

gh2.jpg

 何故大きくなったかと言うと、目と口を可動にしたから。 目には、体と同系色の睫毛。口の中も舌と歯も生えている。
写真では分からないが、爪もあって、爪の内部の血管組織も表現している。前足には、ロウソウもあり。全身モヘアを植毛。

gh3.jpg

 足元の小さいのは、トリミングや毛をすいたりした余りで作ったもの。本体は、半月以上掛かったが、これは思いつきで3時間ぐらいで作ったので、あくまでおまけとしての位置づけ。

 私も犬や猫が身近に居る生活が羨ましいです


にほんブログ村

コメント

このお座りの写真、いいです。FBにものせて、ほしいです

Re: タイトルなし

Sさん、ありがとうございます。

 インスタ経由で、FBにも載せております。今月の講習に持ち込みました。先様にもお渡し
しましたので、もう手元にはなく直接お見せできないのが残念です。

 代わりに製作中のフレブル、途中ですが持ち込むつもりです。


> このお座りの写真、いいです。FBにものせて、ほしいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/581-d0befe8c

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)