今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

猫まみれ

 10月31日は、NHK文化センター高松支社でのワークショップでした。課題は、猫のマンチカンの仔猫。
お陰さまで満席で、皆様満足して帰られました。

 徳島でのワークショップでは、高速バスでの日帰り。しかし、今回は片道3時間半、日帰りはきつい

3年ほど前に同じく高松でワークショップしたときは、18切符だったので、一泊してしろとり動物園に行った。
ならば今回も一泊して、前から行きたかった猫の島、男木島に行こう。

 わざわざ猫に会いに行く時間もお金もないが、仕事のついでなら、何か得した気になる(*^_^*)




og3.jpg
og5.jpg
og7.jpg
og8.jpg


 凄いでしょ  男木島には、このほかに灯台やらアート作品やら名物やらあるけど、写真の枚数制限があるので、猫だけにしておきます。

 久しぶりに体温のある生き物に触れ、潮風に当たり、大満足。

 しかし、高速バスターミナルが高松駅の隣、ワークショップの教室が駅ビル内、駅の筋向いの店で讃岐うどんを食べ、駅前のカプセルホテルに泊まり、隣接するフェリー乗り場から見えている島に渡り。
 と全て高松駅の周りで済ましてしまった。変な旅になりました。


にほんブログ村

コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

Re: こんにちは

鬼藤千春様、ありがとうございます。

 相変わらず、貧乏くさい事ばかり書いておりますが、引き続きご覧頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

ワークお疲れ様でした。
高松、お隣の県ですがもう何十年もいってなくて、高松駅周辺も変わったのではないかと思っています。
袋にはいってるネコちゃんかわいい~♪

Re: タイトルなし

でんでん虫 さん、ありがとうございます。

 高松は、仕事でもプライベートでも何度か訪れていますが、松山は未だです。
多分、四国一の年は、松山なんでしょうね。

 10/31当日は、東京大阪などの繁華街は、ハロィン一色だったみたいです。
しかし、高松は、ハロィンの気配もなし。のんびりと過ごせました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/583-f109728b

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)