今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

失敗です。

 先日工房Mewのヨーコ様のブログ フェルトと猫兄妹ののんびり部屋で私のフェルト作品を紹介して頂きました。

 恥ずかしながら、色々反響もあり、お褒めの言葉も頂戴しました。
正直嬉しい反面、更なる向上心も湧いてきました。

 そこで、難しいけど、ゴリラに挑戦。




 やはり、難しい失敗です。顔を作り易い大きさに作ったら、全体に大きくなってしまった。

 それと、グラスアイ(付け目)は今入手できるのは、黒一色。
ゴリラは赤っぽい目。保護色になって目の表情が出しにくい。

 どなたか、小さいグラスアイの売ってる所ご存知ないでしょうか?

コメント

ゴリラもかわいい!

真心職人さん、私も真心さんのフェルトの作品を楽しみにしていますよ。
ゴリラさんもいい味出していますね。お上手ですね。真心さんはセンスがあります。
神戸三宮に「ユザワヤ」という大きな手芸店があるそうです。私はまだ行ったことがありませんが、私も探しているものがあるのですが。
真心さん、六甲歩きの帰りにでもお寄りになったらいかがでしょう。(^-^*

なるほど

確かに目が黒だと保護色になってしまって表情がわかりづらいかもしれませんね。
私は東京のユザワヤを知っていますが、あそこはいろんなアイテムがあって1日いても飽きませんよ(笑
赤いグラスアイが売ってると良いですね♪
(うさぎを作る時用で赤とかありそうだけどなぁ~)

こんばんは、大阪のなんばにもユザワヤがあります。ビックカメラの上階なので、カメラを見に行くついでに良く行きます。
残念ながら、ユザワヤでもグラスアイは黒一色です。
本当はちょくちょく行きたいのですが、やはり、おっさんには似つかないようです。
 いつも、レジの女性に商品を出す時、恥ずかしくて顔が赤くなります。

ゴリラ・・・難しそうですね。
鼻の辺りなんてすっごく良く出来てると思いますよ~!
グラスアイはなかなか手に入りません。
SINCOさんのサイトで、グラスアイだけをバラ売りしてないですか?
そ~ゆ~事はしないのかなぁ~?
私の作る人形にグラスアイだとちょっとキツくなるので、私はもっぱらサシ目派です。お力になれませんでした。
どこかで出会ったらお知らせしますね。

ヨーコ様、サシ目は2ミリのものでしょうか?小さな作品で、表情豊かに作られているのは、流石ですね。HPに載っている過去の作品も大きい写真で見られたら、良いのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/59-fa5ec51e

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)