今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

新型キャリー

 早いもので、今年も後二か月切りました。 今年最後の遠征、デザインフェスタまでもうすぐ。

 元来、申し込み順抽選などのイベントは、自身のスキルアップのために積極的に参加しないのですが、
デザフェスのいろんな情報があふれ、一度参加してみたいと申し込んだところ、たまたま抽選に当たった次第。

デザフェスはその知名度に比例して、参加料の高さは有名。それでも応募者が殺到するのは、それなりの利益が
出る可能性が高いから。

 でも初参加ではその実感は湧かず。ここは慎重に小さいブースを一日だけ申し込んだ。

 ここで問題が、。車での参加は、高速代ガソリン代ばかにならず、下道で行くには遠すぎる。
新幹線は高いし、高速バスが無難だが、荷物に制限ある。
 
 こんな時は、大工の経験を活かし、キャリー兼ディスプレイ棚を作りました。




 第一号は、木製で車に積み込むのを前提にしていたけど、これは、電車に持ち込めて、バスのトランクルームに収まるサイズと重さにしました。

nc2.jpg
 大きな特徴は、空気圧タイプの車輪。 これなら凸凹や少々の段差も行けるし、ガラガラうるさくもない。
ネット部分は、トビラなどに使うローラーキャッチで簡単に取り外せる。これがそのまま棚板代わりになります。

nc3.jpg

 ジャジャジャジャーン  簡易机も内蔵。 フェルトなど軽いもの専用。

nc4.jpg

 
 後ろの小物入れ部分を倒して、100均の突っ張り棒を咬ませれば、転倒止めになります。

 これで安くバス移動して、什器レンタル代も節約できて、後は、作品作りに専念するのみです。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/596-1381a4c1

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)