今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

キノコホルダー

 桜の季節、暇も金も友達もない私は、花見の予定もなし。
 介護の傍ら、ひたすら創作活動に打ち込むのみ。

 カルチャーの生徒さんから催促されていたものがようやく完成。

 それがこれ  多連装ニードル 

 


 名付けて、キノコホルダー 
 多分、市販のメーカー品で9本ぐらいが最高のはず。
これは、最低16本以上のニードルが着けられる。 シートを作るのにサクサクと
驚きのスピードでフェルト化できる。 ただし、下に敷くマットは、スポンジやウレタンだと
抵抗が大きいので、写真様なブラシ状マットとセットで使うのが条件。

 これでフェルトシートを作って貼り付けるのも良し、それをベースに石鹸水でゴシゴシすれば、
水フェルトもあっという間にできる。

 本当は、針を収納できるようにしたり、コストダウンを図ったりともっと改良の余地があるので、
希望者の方にはお待たせしていたが、やはり便利な物は、使ってもらうのが道理に適う。
 これは、あくまで顔見知りの方のために作ったもので、そちらが優先です。
と言うのもあまりに手間が掛かる為、コストが回収できないため

 ここで新作の紹介

kk1_20170405161350068.jpg
 コツメカワウソ、 カワウソ類は、愛嬌のある顔で大きいものを作りたかった、全高約30センチ。
名前の通り、ちゃんと小さい爪もつけてあります。

 今はウサギのワークショップ準備と猫フン絡みの猫化け展の準備、そして5月の一大イベント、クラフトフェアまつもとの
準備でてんてこ舞い

 このブログは、いちいちデスクトップ立ち上げて、ファイルアップしてと大変なので、細々としたことは、インスタ(magocoroshokunin)からFB(ID真心職人)でアップしております。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/606-822001ff

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)