今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

モンキータワー

 GWも最終日、自由業で介護生活では、そんなの関係なし。

  何処にも行かずにひたすら手を動かしておりました。
 
クラフトフェアまつもと2017まで、一か月を切りました。

 まつもとの魅力は、会場のあがたの森公園内で自由に場所決めが出来る事。
私は、毎回池の端の小道からちょっと離れた場所に陣取る。

 通路に面した所よりは不利だが、わざわざルートを外れて見に来られる姿を見ると、
無上の喜びに代わる
 ただ、それにはお客様を引き寄せるランドマークが必要。そのために毎回、大型作品を作って持って行くのだが、
(キリン、チーター、ゴリラ、ペンギン等々)大きさに比例して、それなりの値段になるし、
置く場所がないなどの理由で結局売れ残るのは、いつもの事

 それと車の中が狭くなって、仮眠するスペースがなくなる。そこで今回は、遠くからでも目立つディスプレイを
作りました。



 サルの仲間が増えてきたので、居場所を提供。

nt2.jpg
 まだ猿の仲間がいるので、もう少し賑やかになりそう

mt3_20170507074421ef6.jpg
 この金属部品は、設備工事なんかで使う、配管を躯体に吊るすもの。大工工事で店舗の天井裏に潜った時に
良く目にした。安い部品で竹自体も一本数百円なので、全体の製作費はかなり安くついた。



 クラフトフェアまつもと2017は、5/27、28です。

当日は、お車でのご来場は、お控え下さい。お待ちしております。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/607-faa36bcc

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)