今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

クラフトフェアまつもと2017終了しました。

 昨年に引き続き、参加出来たクラフトフェアまつもとも無事終了し、帰阪しました。



 このモンキータワーも大活躍。子供もちろん大人までもみくちゃにしておりました。

17m1.jpg
 二日間共快晴に見舞われ、ブース場所もいつもの所に陣取りしました。

 今年から、場所取りは早い者勝ちではなく、抽選で順番を決めるに変わり、
この場所が取れるか?、不安でしたが、やはり人気のない場所らしく、あっさりとキープ。

 17m4.jpg
 まつもとを意識して作った作品は、ほとんど売れずワークショップの見本用に作った小物たちばかりが
出て行く。元々作品として作ったものではないので、格安にしたせいかもしれない。

17m3.jpg

 今回は大型の犬を持ち込んだためか、ご覧の通りワンちゃんもご挨拶 この仔は、暫く離れませんでした。

 今回は、売り上げ芳しくなかったけれど、個展としての役割は十分果たせので、満足。
また来年も参加できれば嬉しいけど、難関のイベントだけに難しいでしょう。

  私が言われて、一番うれしい言葉は、「動物好きなんですね。」 これが何よりうれしいお言葉です。
今回は、複数の人にこう言われて、胸いっぱい




にほんブログ村


コメント

毎回、とっても楽しそうで羨ましいです~(*^^*)

作品が売れたら勿論ベストだけど、
お客さんと気兼ねなく動物の話ができるのは、ある意味対面のイベントしかないですもんねっ。それだけでもほんと、参加の価値ありますよね。

来年も参加できますように☆彡

Re: タイトルなし

おばけねこさん、 ありがとうございます。

 直接接客するイベントは、お客様の反応がダイレクトに伝わり、特に松本はトイレにも行けないほどの
盛況振り。 個展の代わりに十分なり得ます。

 ただ、遠方よりの一人参加は少なくて、ほとんど家族や友人との参加です。
私もここだけでなく、屋外の参加がいつまで出来るか? です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/610-6dbe8743

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)