今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

白頭鷲

 またしても更新が滞ってしまった。
 
 五月の末のイベント終わってから、介護中の母親の足の具合いが一層悪くなった
 
 私の負担がより多く圧し掛かり、暫く遠出のイベント等はお預け。イベント出店は、私にとって現金収入だけでなく、
個展代わりの貴重な舞台であり、旅行気分が味わえ、ストレス解消の場でも有った。

 とりあえず、今年後半の予定は、月一の定期講座と不定期のワークショップのみ。

この耐え難い負の感情を作品制作のエネルギーに変えたものが完成。


 白頭鷲

hw8.jpg

 例の如く、モヘアを特殊加工して作った羽根を何百枚も貼り付けている。

hw3.jpg

 普通にフェルト化したものを張り付けたり、原毛を植毛したり、成型後に着色したりしていません。
  くちばしと爪は、樹脂粘土すけるくんとルナクレイ。目は、ガラスと樹脂のハイブリッド。

hw4.jpg

 イベントやギャラリーデパートの委託販売を意識すれば、こんな手間のかかるものは作れない。
介護で身動き取れない我が身が、自由に羽ばたける事を祈る気持ち。もちろん、それは母親が元気になると
言う前提



にほんブログ村



 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/611-9a044970

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)